※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん育てる新米ママです。昼間寝なくて夜中に寝るのは魔の3週目?不安です。

生後19日の赤ちゃん育ててる新米ママです。
昨日の昼間寝てくれなくて、お昼寝が出来なくてその日の夜中すぐ寝てくれるといいなって思ったけどオムツも変えて授乳もしてそれでもグズグズして、イライラしちゃいけないと思いなぜか急に涙が出てきました…

これが魔の3週目ってやつですか?
この先不安で仕方ないです…

コメント

りむ

理由がわからなくて、辛いですよね(/ _ ; )
今だけって開き直ってました!
抱っこしながら一緒に泣いてました!

• もこ

もこ

喋らないから余計に辛いです…
    開き直って乗り越えていきたいと思います😭

• 3月8日
まい4姉弟ママ

あー3週目ですです!!😅💦あるある…ママも疲れが出始めるころですね(˘•̥ω•̥˘)
だれか他に見ててくれる人はいませんか?里帰りや夫などに3時間ほど赤ちゃんの声が聞こえないところに預けて少しでも眠るとスッキリします😊
ママも体が元通りになろうと回復途中でホルモンの関係で気分がジェットコースターのように上がったり下がったり…で精神的にもしんどい時期ですね😭この時期が大切です!とりあえず…寝れる時は寝ましょ😊

• もこ

もこ

毎日ヘトヘトです…
    里帰りは1週間だけしてきました!旦那さん土日休みなので頼みたいと思います!
    寝れる時に一緒に寝ます!

• 3月8日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしも寝れなくて うるさい!!!😭💦って泣いた時ありました(˘•̥ω•̥˘)夫は そんなん言ったって仕方ないやろ…と言いながらだっこしてどっか行ってくれたのでその間に眠りました…。少しねたらやはり違ったのであなたも土日に夫に見てもらって寝ましょ😊❤️寝るの大事♡

• 3月8日
  • もこ

もこ

優しい旦那さんですね…羨ましいです😭
    うちの旦那さんは1人で何時間も見てられるのか心配です笑

• 3月8日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

優しくないですwww 4人目にしてやっと父親になりつつあるくらいで…1人目の時なんて全く何にもできなかったですよ!!でも3時間くらいはみれました(*´꒳`*)

• 3月8日
  • もこ

もこ

4人って凄いですね…
    旦那さんってそういうもんなんですかね?あんまり期待するとイライラしちゃうから考えないようにしないとですね…

• 3月8日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

世の中には優しくてなんでもできる旦那もいるみたいですけどうちのは子供作るだけしかできない旦那です笑 4人目にしてやっと父親っぽく…です、よっぽど長女のが役に立てますw
    でもやれないからとやらせなかったらずっとやれないままなので押し付けてやらせてます😊

• 3月8日
  • もこ

もこ

なんでもできる旦那さんほしいですね笑
    本当自分が子供欲しいって言ったんだろうが!って思います…
    とりあえず休みの日に色々やらせたいと思います😭

• 3月8日
mmm

寝たいのにうまく寝れなくてぐずっちゃってるんですかね(ノ_<)
大人でも眠いのに上手くなれない時ありますよね(ノ_<)
私も涙流しました(o_o)
今は理由がなく泣いている時は
「泣け泣け〜」と思いながら冷静に様子を見れるようになってきました^_^

• もこ

もこ

本当育児は難しいです…
    なんで泣いてるのか分からないですよね😭

• 3月8日
らるるたん 

魔の3週目じゃなくてもこの先も繰り返しあります󾌹󾮓母親もやっぱり人間だからイライラするしずっと朝から晩までグズグズは正直産む前は予想してませんでしたし新生児の頃から10時間以上起きてるってのも他の人との体型談とは私は違って周りはよく寝てくれると言っていたので😂󾭛その子その子でやっぱり違います(;_;)今は今でイヤイヤも出てきてイラッとする時もあるし産まれた頃はその時がすんごく大変に感じたけど時間が進むと今よりあの時の方が楽だったなとも思えてきます。😂今はほぼ離れれないんで󾍁󾭜

• もこ

もこ

そうですよね…
    私もこんな毎日大変なんて想像してませんでした…
    成長すれば少しは楽になるかと思ってました😭

• 3月8日
りー

ご出産おめでとうございます👏
毎日お疲れ様です😌✨

産後の疲れも出ますし、寝不足ですとしんどいですよね><
うちも同じで何せ寝るのが下手くそな子だったので、新生児は寝るものって嘘だろっと思っていました😂

ちょうどその頃は赤ちゃんも生まれてきたこの世界に慣れようと頑張ってる時期ですもんね><

お子さんが寝てる時に一緒に寝て、家事も手抜きして睡眠優先、身体優先でストレス溜めないようにされてくださいね😵💦

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    予想以上にしんどいですね…

一緒に寝て家事も休み休み頑張りたいと思います!

• 3月8日
まなぴぃ

魔の3週目辛いですよね😭
つい最近経験しました!私は3日か4日目ぐらいでマシになりましたよ😄
私もお風呂で1人になった時に泣きました(笑)でも絶対に終わりがくるので頑張ってください!
多分というか絶対に、うちの子のが寝ないと思います!今でも全然寝ないので、安心してくださいね♡頑張りましょう!

• もこ

もこ

辛いですね…
    そうなんですね!終わりがくると思って頑張ります😭

• 3月11日