※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子にステップのキューブを使っているが、フォロミに変えたい。賞味期限が4月までで、1歳頃からと書いてあるが、まだ早いでしょうか?

生後9ヶ月になった息子のミルクを
フォロミに変えようと思うのですが…

賞味期限が4月までの
ステップのキューブがあるので
出来れば消費してしまいたくて…
1歳頃からと書いてあり、
まだ早いでしょうか?

コメント

ちり

1歳頃~のはまだ早いと思います!
変えるとしても完全にフォロミに変えるのではなく、少しずつのほうがいいですよ!
うちは、11ヶ月になってステップ試したところ便が緩くなってしまったのでやめました💦
今は9ヶ月~のぐんぐん飲ませてますが、それも若干便がゆるいですが、ステップよりはましかなって感じなので続けてます!

ねぷ

うちはちょうど8ヶ月の終わりに飲んでた『すこやか』が終わったので、フォロミの『つよいこ』に変えました‼️
月1で市の保健師さんに診てもらってたので相談したら、離乳食がちゃんと食べれてたら、栄養を食事・ミルク両方でしっかり取ってたら取りすぎになるかも…(  ̄ー ̄)ノなので、離乳食しっかり食べれてるならフォロミで大丈夫ですよ‼️と言われました。

離乳食が3回食ならミルクだけの授乳のときがあると思うので、そのタイミングでステップを使ってみたらどうですか?うちは3回食の後の寝る前1回はミルクのみです(ノ´∀`*)

ねぷ

追加です❗『つよいこ』も1歳児にお勧めと書いてありますが、9ヶ月〜3歳に飲むものですので範囲に入ってるので飲ませ始めてます。フォロミのパッケージに書いてるのを見れば分かります‼️

にこ

4月からの保育園の指定でステップのキューブを飲ませることになりました🙆
1才までは10時にミルクやフォロミを飲ませるみたいで。

1才からと書いてありますが、9ヶ月頃から飲めますと書いてありますので大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちも明日からミルクが無くなったので寝る前に飲ませ始めます✨

かな

返信遅れ&まとめての返信
すみませんm(._.)m
コメントありがとうございます!

1歳前から使えるよ、とのことなので
ステップのキューブ
試してみることにします⑅︎◡̈︎*
ありがとうございました!