※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
妊娠・出産

帝王切開後の会陰切開について、元の状態に戻るか、再開時期や裂ける可能性について不安です。

私は訳あって、帝王切開の手術が難しいと言われています(;_;)
そこで、今から会陰切開?が恐怖なんですがあれって切って縫ってまた元の女性器に戻るんですか??😩
いろんな体験談を目にしますが、みなさんはいつ頃から夫婦生活を、再開されました??😵
また、裂けてしまうこととかあるんでしょうか??😵
想像するだけで、あそこが痛いです😂

コメント

まま

戻りますよ(*'ω'*)!(笑)
避ける人もいますよ🎵

• 🍋🍋

🍋🍋

戻るんですね😂よかった、、

• 3月8日
はる

うちは産む方が辛いかと(笑)
なんだかんだ でてくるのがおそくて
産んだ後 ぼけーとしながら
カチャカチャホチキスで止めてるなーって 痛みはなかったですが
その後の退院するまでの1週間
糸とけるまですわるのがつらかったでさ
検査しておーけならだいじょうぶです
再開は1ヵ月検診のあとでしたよー

• はる

はる

むりしたらさけるかもです
    あと!
    産んだ後バリバリ違和感あって(笑)
    大丈夫かなとか といれいくのとお風呂の時そわそわしてました(笑)

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

ホッチキス!!想像だけでもあそこが痛くなりますね😂
    母親も1ヶ月検診あるんですか!

• 3月8日
  • はる

はる

ありますよ!
    それでOKなら大丈夫です
    先に母親見てからの子供の検診です(笑)

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

母親が、先!!なんか、笑えますね!🤣ちゃんと検診あるなら安心しましたぁ😂♥️

• 3月8日
  • はる

はる

なんだかんだあーいうのするとき
    どーするどーするっていいながら
    いつもどーり じゃんけんして
    からなので
    今回は旦那が1ヵ月検診おわったあと
    甘えてきて大変でした(笑)

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

旦那さん我慢してたんですね!笑
    可愛い。笑😂♥️

• 3月8日
  • はる

はる

年の差なので
    まさか甘えてくるとは(๑° ꒳ °๑)って(笑)
    その時いじわるしてしまって
    はいはい 赤ちゃん見るからって言ったら
    涙ぽたぽただして( ´・ω・`)として
    赤ちゃんにむかって ○○がね
    構ってくれないんだよって(笑)

• 3月8日
  • はる

はる

ノロケ話になってしまうのですが(笑)

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

羨ましいです😩❤️私の旦那は冷たいので本当に羨ましい😢❤️

• 3月8日
  • はる

はる

うちも冷たい時はあります(笑)
    仕事が忙しい時は八つ当たりされたり(笑)
    仕返しに白米弁当つくって
    アッカン(σ`ω゚)ベ~して(笑)
    おちついたらごめんねって毎回のことです(笑)
    けど子供産まれたら考え方が変わるはずです!

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

私の旦那も少しは優しくなるよーに祈ります🤣♥️なんかあったら白米さくせんですね!笑笑

• 3月8日
chico

ちゃんと戻りますよ!
私は助産院での出産だったので、医療行為が出来ず会陰切開出来なかったので、見事に産道が避けてしまい大変な思いをしました。
夫婦生活は産後1ヶ月くらいでしましたが、痛くて断念。
でも、そのうち元どおりになり普通にできるようになりましたよ。
会陰切開してもらえるならしたほうがいいです(/ _ ; )

• 🍋🍋

🍋🍋

やっぱり夫婦生活痛いですよね😂
    元に戻るとゆう言葉が聞けてよかったです😵
    陣痛より切開のが怖くて怖くて、、

• 3月8日

会陰切開しました( ¨̮ )
麻酔もしますし陣痛の方が痛いので切る痛さは感じません😊
あたしは綺麗に戻りましたよ🌸
性行為は1ヶ月後から再開しました!
最初は痛いですがローションを使ってました😊
うちの母は避けたって言ってましたが痛さは分からなかったと言っています!

• 🍋🍋

🍋🍋

なるほど!!ローションがありましたね😊今、陣痛の痛みより切開の想像をしてしまってあそこがもう痛いです😩
    もー妊婦ってほんと大変ですね、、

• 3月8日
el

もどりますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ裂ける人もいます。

会陰切開って全く痛くないですよ。そんなことより陣痛が痛すぎてそれどころじゃないです!笑

• 🍋🍋

🍋🍋

痛くないですか?切開されても気づかないっていいますもんね!でもなんか切開とか縫うとか抜糸とか単語聞いただけであそこが痛くて😵

• 3月8日
  • el

el

気づきません!てか産むのはほんと痛み覚えてません!ただただ陣痛が痛くて(;'-' )それだけでした!

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

陣痛恐るべしですね。笑
    もう臨月なので赤ちゃんも心配ですが最近は自分の身体も耐えれるか心配で。笑

• 3月8日
あ

私も戻るの?!って思いましたが戻りました!私は難産で吸引分娩したので結構切ってるみたいです!
産んだあとにやたらと長く縫合されてるのでそんなに切ったのね。。。と思ったくらいです。その時に先生に私のソコ戻るんですか?って聞いたら戻りますよーと言われて産んでから夫婦生活なんて考えられないし洗うのも怖い。。私でしたが産んだ3ヶ月?くらいに夫婦生活しました!
痛くなかったです!今は普通にガンガン洗えます!
怖いですよね!大丈夫ですよ!時間が治癒してくれます!!

• 🍋🍋

🍋🍋

そうなんです!!😵ほんと早めに夫婦生活は再開したいなぁ。と思うんですが、やっぱり夫婦生活が考えられなくて、洗うのとかおしっことかいろいろ恐怖です😵😵
    大丈夫とゆう言葉頂けて少し安心しました!

• 3月8日

会陰切開は切るときは殆ど痛みを感じなかったです!縫う時も麻酔してたのとアドレナリンが出てて全く痛みが無く寝てしまいそうなほどでした!
産後1ヶ月後から夫婦生活復活してました!会陰切開した痛みも産後3.4日したらほとんどありませんでした!
避けてしまう事は結構あるそうです💦そうすると、縫うのも大変で治りも遅かったり傷跡がケロイド状態に残ってしまう事もあります( ;∀;)
やはり痛み方も強いらしいです!

• 🍋🍋

🍋🍋

け、ケロイド😵😵こわすぎるー!😩
    やはり夫婦生活は1ヶ月後くらいなんですね😊妊娠前のように戻れるのか心配で💧💧

• 3月8日
豆

1ヶ月くらいできれいに治りますよ☺️
自分では傷口が見えないので、分かりませんが検診の時にきれい!と言われたので治っていたのだろうと思います、笑

我が家は産後3ヶ月で再開しました。
ただ単にレスだっただけですが、、

私は会陰切開する前に裂けてしまったのですが、全然気付きませんでした!
とにかく出すのに必死で、笑

赤ちゃんが出てくる瞬間、温かいお水がちゅるんっ!と出てくるような感じでむしろ気持ちよかったくらいです✨

きっとずっと陣痛に耐えてたから痛覚が麻痺してたんだと思いますが💦

それよりも後陣痛が辛かったですww
陣痛は赤ちゃんに会えるワクワクがあるけど、後陣痛はもうなにも出てきませんからね…………😢

• 🍋🍋

🍋🍋

キレイ!!私も言われたい!笑
    3ヶ月もたてば、痛みはまったくないですか?
    後陣痛!!!赤ちゃんを産んでからも痛みがあるとか本当に女の人って大変ですよね💧💧男にも味わって頂きたい!😤

• 3月8日
ほんだし

私は裂けたし切られましたヽ(;▽;)ノ
陣痛が痛すぎて、裂けても切られても痛みはゼロでした😱笑
産後しばらくは痛かったです(><)
トイレットペーパーで拭くのもそ〜っとやらないと、あ、また血でた(*_*)って何度もなりましたし、滲みて痛かったです😂
夫婦生活は2ヶ月頃からで、でも最初は痛くて あ、まだ無理かも。ってゆうのが何回か続きました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
もうさすがに痛くはないけど、たまに違和感を感じる時はありますよ🙀

• 🍋🍋

🍋🍋

やはり、切られてるときはみなさん気づかないですよね😩😩後の痛みも怖いです💧おしっことかも痛いんですよねー?😞
    今でも違和感感じるのですか!女性器って繊細だから今からいろいろ考えて怯えてます、、

• 3月8日
あるちゃん

私は裂けたの2回、切ったの1回です。

縫われるので、普通に戻りますよ(*´-`)
夫婦生活はやはり痛みは長かったので、4ヶ月頃からでした。

• 🍋🍋

🍋🍋

戻るんですね!!形とか変わるのかなー?と思ってました😵
    また妊娠前みたいな夫婦生活に戻れるか心配で😞

• 3月8日
imm

病院がよっぽどの事がない限り切らない方針で、1人目の時は 裂けました😢 2人目は無事裂けず縫わずで済みました😌

裂けるのは陣痛も痛いし産むことに夢中で全然痛くないけど 縫うのは麻酔してもらってもチクチクと少し痛かったです そして産後3週間は傷がじんじんして座っているだけで辛かったです😭

元の女性器に戻りますよ!産後は1ヶ月半で夫婦生活再開でした!初体験の時まではいきませんが、痛かったです😢

• 🍋🍋

🍋🍋

縫うときに麻酔してもらうんですよね!!あー😩考えるだけであそこがムズムズ痛いです😞
    初体験の例わかりやすいです!😊
    赤ちゃんも心配ですが、最近は自分の身体もどーなるんだろ?と不安で。笑

• 3月8日
ゆめとmama

全然戻りましたよ!
うちの病院では切る時に
麻酔してくれたので
切る感覚はあったけど
痺れた感覚だけでした!
陣痛の方が痛かったですね!笑っ

避けるとかはないと思いますよ?
避けない為に切るんだし

夫婦生活は半年くらいはしなかったですね…笑っ
先生からおっけいもらってから
何回か試みましたが
痛いし怖いしで旦那に悪いなと
思いながらも断念してました笑っ

• 🍋🍋

🍋🍋

やはり切開なんかより陣痛ですよね、、、。😰
    夫婦生活で痛いとか本当に苦痛でしかないですよね😓旦那の性欲が強いので今から産後もしばらくできないと言っておきます、、笑

• 3月8日

産む痛みに紛れるのか、切るとき麻酔しませんでしたが、切る痛みはなかったです(笑)
産後の傷の痛みは地獄でしたが、抜糸したらすぐ治りました(*´ω`*)
2人目の時は切開しなかったですが、おかげで見事に裂けたようで。。
小陰唇かな?膣の外側までピリリと裂けました。形は少しぼこぼこしましたよ。裂けると治りも形の戻りも悪いようですね。。夫婦生活は、私は2ヶ月で可能になりましたが、かなり慎重でした(笑)

• 🍋🍋

🍋🍋

産後も痛いとか本当に嫌ですー😢😢なぜ、女性ばかりこんな痛い思いを、😢夫婦生活を早めに再開したかったのですが、私も慎重にいきます、😰✨

• 3月8日
kt.etママ

会陰切開よりも陣痛の方が辛かったです。なのでいざ出産の時になると早く切って〜!とゆう感じでした😂
麻酔もするので切る痛みは全くなかったですし、切開した所縫われてる痛みも全くなかったです。
むしろ会陰切開の痛みより麻酔が切れてから?産後1〜2日は痛くてまともに座れなかったので半分寝ながらご飯食べてました😂
たいした痛みはなくてもしばらくは違和感がありましたが1ヶ月程でなくなりました。

• 🍋🍋

🍋🍋

早く切ってとなるんですか!?陣痛恐るべし😩😩😩
    やはり痛みは1ヶ月くらいが目安ですか😢ながい、、、😭もう今から痛いです、、

• 3月8日
ユイ

私の時は会陰切開する時麻酔を打ったので切ってる時全く痛くなかったですよ!多分みなさん打たれてるのではないでしょうか??
むしろ注射打ってる時の方が痛かったです(゚∀゚)
しっかり縫っていただき「綺麗に縫っておきましたからねっ」て、男の先生に言われましたw むしろ切らないと避けてしまうことがあるみたいなので、その方が恐怖ですよね( ; ; )

性生活は1ヶ月から許可出てますが、正直痛いです!無理してするものではないですね〜…。

• 🍋🍋

🍋🍋

私もキレイに縫われたい!🤣ほんとに最近は恥ずかしいですが、自分の身体のことばっか考えてしまって😭
    旦那にはまだまだ我慢するよーに伝えます🤣

• 3月8日
年子mama

私、1人目の時赤ちゃんの手で勢い良く割かれちゃって肛門まで避けちゃいました💦💦
なので入院中痛くて痛くて身動きとるのもやっとの状態だったので入院4日目の検診で抜糸してもらい少し楽になりましたがドーナツ座布団が無いと座れない状態が3週間ほど続きました‎し大便とか裂けちゃうんじゃないかと思ってするのが怖かったです(><)
でも傷口もちゃんと治りましたし1ヶ月検診の時には担当医から性交渉オッケーもらったので、それから直ぐぐらいから再開しました!
最初は痛かったですが、、、。

切開は全然痛くなかったですよ
陣痛の痛みのほうが強いので切られるのへっちゃらです((笑))
『ちょっと切りますねー』って言われ
ハサミで切る音がバチバチと聞こえてきますが‎(´∵`)
最後縫うのも麻酔してくれるので痛く無かったです。
ただ麻酔するときは結構痛かったですが、、

• 🍋🍋

🍋🍋

えーーーー!!!!肛門まで!!!
    今お尻の穴がしまりました😂😂すごい大変でしたね💧貴重な話聞けて良かったです😭
    夫婦生活も早く再開したいのですが痛いのは勘弁です、😢
    まだまだ耐えなきゃいけない痛みが沢山だぁ😢

• 3月8日
  • 年子mama

年子mama

私、陣痛の痛みで全然気づかなかったんですが
    先生が縫いながら『赤ちゃんの手で肛門まで避けちゃったけど綺麗に塗っとくからねー』っと言われ、、、。
    一瞬耳を疑いました‎(ノД`)

痛いの嫌ですよね💦
    うちの主人も性欲強いのもあるし妊娠中もずっと我慢させてたし
    浮気されるのもアダルト動画見られるのも嫌だったので出産の痛みと比べたら!!と
    頭の中で何度も言い聞かせながら営みしてました。
    徐々に痛みを感じることも少なくなってくるけど
    ほんと時々違和感感じる時あります😨

女性ばかりが痛い思いしてなんか腑に落ちませんよね
    子供見る度、夜の営みする度に思っちゃいます(笑)

• 3月8日
  • 🍋🍋

🍋🍋

きゃー!!😂痛すぎる💧💧
    同じく、旦那は性欲強いのでなるべく早く再開したいのですが、やっぱり辞めます。笑

• 3月8日

わかります、怖いですよね!!私も切るの怖かったです!でも痛みなんて全くなかったです😂縫うときも麻酔してくれます♪
裂ける人もいるみたいですね😭私は避けてはないんですが、、、え?さけてない?って感じになってます😭

• 🍋🍋

🍋🍋

そうなんです、怖いですー😩想像して怯えてます💧
    ずーっと麻酔してほしいです笑
    裂けると大変みたいなので、切るしかないですね、、😢😢

• 3月8日
なつ

きっと部分麻酔をしてから切開すると思います!(私はそうでした)産み終えてホッとしてボーッとしてることもあるし麻酔もしてるので痛みは無いです!ですが、麻酔が切れるとお股が痛くなりました😂この痛みはしばらく続きました!でも、痛み止めでると思いますよ!傷口の状態判断、細菌感染の可能性もあるので1ヶ月検診終わって問題ないと言われたら夫婦生活再開しても大丈夫ですよ!うちは旦那が問題ないと知ったのが翌日だったので、1ヶ月検診の翌日にやったと思います!でも、少し痛みがあるので気を使ってくれないならやめた方が👏

• 🍋🍋

🍋🍋

麻酔しっかりしてもらいます😂
    もう痛いことしかないから怖くって怖くって😩
    旦那にもずっと我慢させてるので早めに再開したいなぁとおもってましたが、やめます。笑笑
    自分の身体を労わります🤣🤣

• 3月9日
  • なつ

なつ

私もそう思ってたので、生産期入ってから週1くらいでしてました😂👏

• 3月10日
  • 🍋🍋

🍋🍋

いいお嫁さんです🤣見習います😂

• 3月10日
ゆか

そんな事はありませんよ。
私は3人とも帝王切開で出産しましたがその後の夫婦生活は変わりませんでした。

• 🍋🍋

🍋🍋

妊娠前と変わらないでいてほしいですよね😩やっぱりいつまでたっても女としてみてもらいたいですし😞

• 3月10日
てぃーもり

私切開してる余裕なく裂けましたよー!ちゃんと切ってもらった方が良いですよー!
でも、陣痛が痛すぎて裂けたこと気付かなかったから、「やった!切開免れた!!縫わなくてすむ!!」って思ってました(笑)怖いのは切開より陣痛です(笑)
縫った直後から普通にスタスタ歩けたし、まったく痛くなく座れましたよ☆違和感もなくちゃんとくっついて戻りました☺︎

• てぃーもり

てぃーもり

ちなみにエッチは、頭と心が『お母さん』になってるせいか本当にしたくなくて、でも主人にずっと我慢してるのにとか言われて嫌々したら体が反応しなくて。「初めてか!!」ってくらい痛かったです。今は普通にできますが、当時は「このまま一生レスかも…」と覚悟を決めました(笑)

• 3月10日
  • 🍋🍋

🍋🍋

人それぞれなんですかね?🤣
    たもさんのように私も全てうまくいってほしいです😰
    初体験の痛みはとうに忘れてしまったのでまたそこでも痛い思いするの嫌ですよね😩レスならないよーにしなきゃ😭😭

• 3月10日
まりり

陣痛のほうが痛くて、会陰切開痛いなんてどころじゃなかったです!
どちらかというと産んだあとの縫合と傷口が痛かったです!

• 🍋🍋

🍋🍋

陣痛恐るべし😩😩産んだ後も痛いことがあると思うと地獄ですね😭可愛い我が子のために耐えないと😭

• 3月10日