※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

東京衛生病院で無痛分娩経験者いますか?初産の出産時間や痛みの感覚を教えてください。

本日分娩予約してきました!
東京衛生病院で無痛分娩された方いらっしゃいますでしょうか?
初産でどのくらいで産まれましたか?
また痛みはどのような感じでしたか?

コメント

m

二年前に東京衛生病院で第1子を無痛分娩しました。
自然陣痛からの無痛分娩を希望していましたが、予定日を過ぎてしまい、入院し誘発剤を使っての分娩だったので、麻酔で全く痛みのない出産となりました。
麻酔を入れたら効いているか確認のため、足を冷たい脱脂綿みたいので撫でられるのですが、触られている感覚はありますが、なんだか緩衝材みたいので撫でられている感覚でした。
あまりに痛みがないので助産師さんに「陣痛きているのですか?」と聞いたら「1分間隔できてますよ」と言われました。
薬を入れはじめて六時間かからず産まれました。

東京衛生病院は無痛分娩がほとんどなので、マニュアル化されているかんじで安全に感じました。

良いお産になりますように!

• hito

hito

本当に痛み感じずなんですね!
    あたしは計画無痛分娩にしました!
    5センチ開くまでは痛み我慢してもらうと書いてあったのですが痛みはどの程度なんでしょうね?
    ちなみに部屋は大部屋にしましたか?
    個室の方がおすすめとかありますか?

• 5月2日
  • m

m

二年前のことで、バルーンを入れた翌日の子宮口が何センチか忘れてしまいましたが…五センチ開いてなくて麻酔使っていたような…。
    入院が決まって誘発になると聞いたとき、「誘発剤使うと痛いと聞いたのですが」と心配になって確認したら「無痛分娩ご希望ですよね?」と確認され、「それならあまり心配しなくて大丈夫だと思います」との回答でした。
    そしてその通り、麻酔も確かはじめから使ってもらって痛くなかったですよ。

部屋は母子同室したかったので、一番安い個室にしました。
    でも意外と午前中は色々な指導があるので結局部屋へ連れてこないで、午後の面会時間に連れてくるのみという感じでした…。

東京衛生病院は母子同室でないので母体は休めるので良かったです。
    あと個室でないとお見舞いにきた人に赤ちゃんを抱っこしてもらったり、ゆっくり見てもらったりできないので、個室で良かったなーと思いました。

授乳の指導は授乳室で助産師さんが見てまわってくれる感じなのですが、ぐいぐい質問しないとあんまり見てもらえない感じで、私はなかなか助産師さんに話しかけられずだったので、どんどん質問して、授乳の仕方を教えてもらった方がいいですよ♪
    私は浅吸いになっていて、退院してからおっぱい吸われるのが痛くて、白斑にもなって辛かったです。

• 5月2日
m

人によるとは思いますが…第2子は無痛分娩にしなかったのですが、子宮口が健診のときで4センチ開いていても陣痛が来ていなくて、全く痛みを感じず、陣痛が来て分娩室入ったらもう子宮口7センチだったので、多分五センチの頃はほぼ痛くない感じでした。

子宮口の開き具合と陣痛がきているかは別問題みたいです…。

せっかく計画分娩で無痛分娩ならはじめから痛くないのがいいですよね…。