※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

埼玉県戸田市周辺で里帰り出産の産婦人科を探しています。戸田市、蕨市、川口市で検診のみ可能な場所を教えてください。

埼玉県の戸田市近辺にお住まいの方、どこかオススメの産婦人科ありましたら教えてください。
ちなみに、妊娠検査薬はこれから試すので、まだ気が早いのですが💦
地元は東北で、里帰り出産になると思うので検診のみできるところが希望です。
戸田市、蕨市、川口市の辺りが希望です。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

Sakisaki

混んでますが、戸田公園駅前の岩沢レディースクリニックがおすすめです! 男の先生ですが良いです!

• なな

なな

岩沢レディースクリニック調べてみます!
    混んでるってことは人気あるんですね。

• 3月8日

川口住みです😊
私も県外に里帰りで妊婦健診だけしてもらえるところ探しましたが、川口(川口駅から近いところ)はだめでした😵
済生会も健診のみは診てくれません💦
なので戸田中央産院まで通ってました!
里帰りの方は平日のみ、妊婦健診が始まってからは担当医が決まり(合わなければ変更可)外来の先生はその時間は固定なので私は30分以上待ったことはありませんでした☺️
イスもたくさんあって待ち時間に座れないこともなかったし、嫌な思いしたこともありませんでしたよ😊

• なな

なな

担当医の変更もできるんですね。
    病院って何かしら嫌な気分になったりすることありますが、それがないのは嬉しいですね🎵
    コメントありがとうございました!

• 3月8日
み

済生会はどうですか??

• なな

なな

済生会検診だけはできないみたいなんです💦
    でも回答ありがとうございました!

• 3月8日
まや

戸田中央産院 がオススメです!
とても綺麗な産院で助産師さん達はみんな明るく面白い方ばかりで、フレンドリーです󾌰
院長先生はクセが強くて合わない人が多いかもしれませんが、担当の先生は自分から言えばその先生にしてもらえます。合わないと思ったら変えてくれますよ。
里帰り出産も勿論できます。

• なな

なな

はじめてで緊張しちゃうので、明るくてフレンドリーな雰囲気は嬉しいです💓
    戸田中央産院調べてみます。

• 3月8日
ぷくぷく

戸田中央産院で検診・出産しました!検診のみだと検診は平日のみになります💡私は平日午後にいつも受けていましたが、30分〜1時間ぐらい待ちました。
私の先生は院長で、エコーをよく見せてくれたしエコーの写真もたくさんくれたので良かったです😊
一般検診から妊婦検診に代わるタイミングで、一般検診の先生からは、妊婦検診の先生は誰がいいか聞かれました💡

• なな

なな

検診のみだと平日のみなんですね!
    土日は仕事なのでちょうどいいです♪
    戸田中央産院のコメント一番多いので気になります。

• 3月8日
ちゃるめら

30wまで西村レディースクリニック
そこから戸田中央に紹介がいいかぁと(`・ω・´)

• なな

なな

西村レディースクリニックは戸田中央と提携してるんですね。
    どちらも良さそうで悩みます💦

• 3月8日

グッドアンサーありがとうございます💕
妊婦健診までに数回通うことになると思うので、そのとき合いそうだな~って思った先生の曜日に健診希望すればいいですよ😊
それと、妊婦健診の予約は変更できないので、一度キャンセルして都合のつく日に一般外来で受診することになります。そうなったときは待たないといけないかもです💦
その点だけ不便だなーと思いました🙈