※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smile
妊娠・出産

出産時の会陰切開について経験のある方いますか?不安でいっぱいです。

一人目の出産時に会陰切開はせず、二人目の出産時には会陰切開をしたという方はいますか?😓もうすぐ出産予定日なので会陰切開されるのかと不安でいっぱいです😭

コメント

わんわん

会陰切開痛くないので大丈夫ですよ💓(笑)

• Smile

Smile

陣痛の方が痛くて、会陰切開はさほど痛くないと聞くのですが、後から痛みが凄いと言っていた方もいたので不安になってしまって…😭

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

あとで痛いのはたぶんおまた自体が腫れてるから?だったです私は😧腫れてるなーって感じで痛かったけど切開が痛むことはなかったですよ!溶ける糸で抜糸もしてません!突っ張るかんじは多少あったけど、もう味わいたくない痛み、、ってほどでは全然ないです😉✨切る時の音はすごくリアルですけどね(笑)ジョキン!って聞こえました(笑)

• 3月8日
  • Smile

Smile

私の産院も会陰切開時には溶ける糸を使用すると書いてありました!!切る音が聞こえるのはいやですね…😭一応切るという覚悟もしておかないとダメですね…

• 3月8日
はせっち

会陰切開しない場合あるんですね!それに驚きました。1人目でしたので、何の回答にもならなくてすいません。
会陰切開は麻酔無しですが、陣痛のが痛いので全然痛くたいですよ!
私は、あ、今切ってる!これが噂の…!と思ってましたが、チクッとするぐらいで痛みはゼロに近かったので大丈夫です👌

• Smile

Smile

私は一人目のとき会陰切開はせず出産をし、擦り傷程度で済みました😭麻酔なしなのですね…!痛みがあったという方もいるので個人差があるのですかね…😭

• 3月8日
  • はせっち

はせっち

私は痛みもなく、産後も特に痛みを感じずに過ぎて行きました。
    元々痛みに強いんですね、と看護師さんに言われた事もあります。
    痛みの感じ方はたしかに人それぞれですが、私の周りは痛くなかったが大半です♪

• 3月8日
  • Smile

Smile

痛みに強いの羨ましいです😭でもいざ出産となると陣痛の方が痛すぎて会陰切開の痛みは気にならないかもしれないですよね…!一応覚悟はしておきます😖

• 3月8日
Cu ✩*

あたしは2人目のとき会陰切開
しませんでした😊✨
妊娠中から会陰切開はしないで
くださいってあらかじめ先生に
伝えていたので(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• Smile

Smile

そうなのですね!バースプランに会陰切開のことを書くのを忘れていて…。今から先生に伝えても間に合いますかね…😭

• 3月8日
  • Cu ✩*

Cu ✩*

そうだったんですね😭念のため
    次の検診の時に会陰切開の事
    言ってみるといいと思います♪
    いいよって言ってくれる先生だと
    いいですよね( *´꒳`* )💓

• 3月8日
  • Smile

Smile

次の検診時に相談してみます😖有難うございました☺

• 3月8日
♡Lu..♡

会陰切開しましたが全然痛くなかったですよ!
たぶん切る前にチクッとしてたので麻酔かけてくれてるんだと思います。
先生いわく下手に避けちゃうより綺麗に切った方が後日の傷も痛くないみたいです。

質問の答えになってなくてすみません。

• Smile

Smile

痛みがあったという方もいたので個人差があるのかもしれないですね😢私自体一人目のときに会陰切開をしてなく出産をし、擦り傷程度で済んだので二人目も会陰切開せずに済むかなと思っているのですけど…😭

• 3月8日
あるちゃん

1人目は先生が間に合わずに裂けました。
2人目は頭が大きいから切るね~と言われ切開しましたが、痛みは何も感じませんでした。
3人目は基本的には切らない病院で、結果裂けました。

切開してくれた方が良かったかな~と思っています。

• Smile

Smile

私は一人目の出産時には会陰切開をせず擦り傷で済んだのですが、二人目を出産する時に裂けるかもしれないということを考えると切開してくれた方が良いのでしょうか😢

• 3月8日
光輝

陣痛の痛みで会陰切開は気になりませんでした(^-^;
一人目は会陰切開しましたが、二人目は助産師さんが上手かったのか会陰切開しませんでした。

裂けるよりは会陰切開された方が治りが早いと言います。

• Smile

Smile

助産師さんにもよるのですかね…😓一人目のときは会陰切開をせず出産をし、擦り傷で済んだのですが、二人目を出産する時裂ける可能性もあるかも知れませんよね…

• 3月8日
ままり

私は夏に出産予定なのですが、1人目裂けなくて、2人目裂けるんじゃないかと不安です。
陣痛よりもそこが1番こわいです💦
私もすごく気になる内容でしたが、1人目が裂けなかった人自体があまりいないみたいですね😭
1人目裂けずに2人目産んだママさん、どうだったのかぜひコメントしてほしい😭😭笑

• Smile

Smile

そうなのですね!pappyさんは一人目は会陰切開されなかったのですか??一人目私も裂けたりとかなかったので二人目の時が心配です😖

• 3月8日
  • ままり

ままり

1人目切開してないんです!そして、裂けてもないんです!
    なので2人目で裂けるんじゃないかと不安と恐怖でいっぱいです😭

• 3月8日
  • Smile

Smile

同じです😭わかります!!二人目不安ですよね…

• 3月8日
まるきち

3人とも会陰切開なしでした!!
とくに何か対策はしなかったんですが、馬油でマッサージするといいと聞きました😊
やり方とかはわかりません…すいません😫💦

• Smile

Smile

3人とも会陰切開なしだったのですね!羨ましいです😖マッサージなどした事ないのでわからないですが一度調べてみます!有難うございます☺

• 3月8日
レゴ

私、3人とも会陰切開しましたよ!!みなさんが言われているように
陣痛の方が痛くて痛くて…
いつの間にか切られてた!!って感じでした。

• Smile

Smile

そうなのですね!やっぱり陣痛の痛さの方が強いんですね😖少し安心しました😢

• 3月8日