※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

義母の話です。義母は旦那がやってる会社で働いてます。元々義父の会社…

ちょっと愚痴聞いて下さい(◞‸◟)
義母の話です。
義母は旦那がやってる会社で働いてます。
元々義父の会社で働いていましたが、離婚を機にうちの会社に入りました。給料設定は私と旦那でして、義母がやった事のない仕事だったのでどうしようかと悩んでいたんですが、かなりの根性があるので初任給手取り20万固定給で渡してます。義母にはまだ保育園に通ってる娘(旦那の妹)がいるので定時16時であがらせてます。職人業界なので早い方です。他の従業員は最近忙しくて18時、19時まで働いてたりほんとにバラバラですが、会社の為に頑張ってくれてます。(他の従業員は昔からの知り合いばかりです。)

旦那の妹が熱でこの間は1週間ぶっ通しで仕事を休み、保育園での怪我で3日休み、歯医者で1日休み、卒対?保育園の行事は必ず休み、日曜日合わせたらかなりの日数休んでても固定給を渡してます。(有給制度は作ってません)

我が家も子供がいるのでうちの会社自体は子供いる人には家族手当をつけたりかなり融通きかせてるので、子供の事で休むのは仕方ない、他で頑張ってくれてればいいという考えでした。

けど従業員Aから聞いてしまいました。
早く仕事上げてるのに娘を迎えに行かないでのうのうとマックにいたと。
それだけではなく、仕事も分からない事があってもボーッと突っ立ってるかタバコ吸いに行ってると。

正直イラっとしました。けど私が見に行った時はせっせと動いて頑張ってました。

実際に私自身も旦那も見てるわけではないので従業員の一存じゃ何もする気ないんです。

けど昨日義母から旦那に電話がきて従業員Aとは仕事したくない、従業員Aと一緒だとやる気が起きない、モチベーションあがらない。従業員Bか従業員Cと仕事がしたい。従業員Dも嫌。

あれが嫌これが嫌。仕事しない。
イライラします。シングルで職人業界しか向かないから職人業界で頑張ると言ってこっちもかなり融通きかせてるのに、誰が嫌だとか誰がいいとか、、、幾つだよ_:(´ཀ`」 ∠):
旦那も相当ブチ切れました。旦那も私もクビすら考えてます。まだ何も仕事も分からない状態、従業員B、Cがやってる仕事は到底女の力で出来る仕事じゃないから従業員Aの所につかせてるのに。

給料下げる事はしないけど、サラッと自らやめて欲しい(笑)仕事なんて嫌な人1人や2人いるし、シングルで娘育てていくって決めたならそんなんでくじけんなよと思いません?もう誰かに共感して欲しい(笑)

コメント

ひよりんママ☆

ひどい義母さんですね( •́⍛︎•̀ )
少しはれでぃさんやご主人のお気持ちを考えて欲しいですよね。。

従業員Aさんのおっしゃることが本当なら、固定給でお渡しするのも嫌になりますね( •́⍛︎•̀ ) 社員であり親なので、ご主人にとっては意見し辛い相手だとは思いますが、他の従業員さんたちが嫌な思いをなさらないように気を付けないといけませんね。

れでぃさんの対応が大人すぎて驚きました。私なら後先考えずにキレてしまうと思います。。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ほんと給料何より他の従業員が嫌な思いしてほしくないです😩義母だからって特別扱いもしたくないし、、少なからず子供がいるからの対応だという事を分かってほしいです(◞‸◟)
    まだ私も旦那も20代。20代の餓鬼に怒られて悔しくないのかなと思いますけどね(笑)

• 3月8日