※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう赤ちゃんについて、おっぱいをあげ続けるべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

度々の質問ですみません。完母の方にお聞きしたいのですが
私の息子は今生後14日目で大体が授乳中に寝てしまいます。その時の授乳時間両乳で約10分ほどです。
そのまま寝かせるのですがのみ足りてないのか30分たたないくらいで起きてしまいます。そしてまたおっぱいを求めてるのであげるのですがまた途中で寝てしまってすぐ起きちゃいます…
そういう時みなさんはめげずに起きる度おっぱいあげますか?それともミルクを足してあげますか??

コメント

ちょこ♡

今のところずーっと完母ですがミルク足したことないです!
起きるたびあげるか、寝そうになったらこちょこちょしたりして起こして飲ませてましたよ!🙆‍♀️
あとは寝落ちでもすぐ置かずに熟睡するまで抱っこしてました!

寝不足と疲れで1番きつい時でしょうが頑張って下さいね😭💓

ちぇりー

その頃は、片乳で10分あげてました!
助産師さんに、途中で寝ちゃう時は足をこちょこちょして起こしてちゃんと飲ませてね!と言われました笑

✩mama

娘も授乳で疲れて寝てしまって、すぐ起きてはおっぱい欲しがってました😅なので、昼間はあげれるだけ頑張って起きる度におっぱいあげて、私が疲れてしまった時や寝る前はミルクを足してました✨
そして1ヶ月になる前には2週間に1回くらい本当にぐずるときだけミルク足すくらのほぼ完母になりました😄✨

ぽめら

完母で育てています。
0ヶ月の時は息子も同じような感じでした。
私もなかなか寝ることができずしんどいと感じることが多々あったので、ミルクを足していました。

生後1ヶ月になるかならないかくらいに母乳育児が少し軌道に乗ったかなということと、哺乳瓶拒否になってしまったこともあり完全に母乳のみになり、今に至ります(*´`)

あめ

その時はまだ混合でした!
ミルクの方が腹持ちいいって聞いたので、夜寝る前と夜中に1回くらいはミルクあげてました(^^)
2ヶ月に入ってからはミルク飲まなくなっちゃったので今は完母ですが( ¨̮ )
産後の疲労と睡眠不足で今は辛いと思いますが頑張って下さい😂

パピコ

自分自身の体力がある時や日中は頑張っておっぱいあげてました。でも、夜寝られないのも辛いので、寝る前のタイミングとかでミルクをあげたりもしてましたよー😃
そのくらいの時期は、母乳で育てなきゃ‼︎って思ってましたが、やっぱり疲れて自分が倒れてしまっては良くないですし、ミルクに頼るのは良いと思います〜🤗

たまちゃん

最初のうちは寝ちゃいますよね💦
私はミルク足さずに頻繁にあげてましたよ(^ ^)いっぱい吸わせたら母乳もいっぱいでるようになりましたし赤ちゃんも慣れたら1回できちんと飲んでくれるようになりますよ(´∀`)
お母さんがどうしてもきつい時はミルク利用してもいいと思います!