※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライト
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢は確認できたが胎芽は見えず不安。初めての妊娠で死産経験あり。胎芽と心拍の確認時期について相談。

先日妊娠がわかりました。今、6w5dです。

先週 胎嚢が確認でき、今日の検診でも胎嚢は確認できましたが、胎芽は確認できませんでした。
成長が早ければ心拍確認できるかなーと思いながら産院に行ったので、胎芽すら見えずショックでした。とは言っても、まだ6週間なのですが…。

はじめての妊娠で死産を経験しており、妊娠中は毎回とても不安です。
次回の検診時に 心拍まで確認できればいいのですが。。

個人差があるかとは思いますが、みなさんは何週目くらいで胎芽の確認と心拍の確認ができましたか?

コメント

鼻子

二人目の時は7週目で行って胎嚢のみでした。
その次に胎芽と心拍が確認できました。

• ライト

ライト

コメントありがとうございます。

心配しすぎるのも良くないとわかっていながらも、どうしても心配でして。。
    次回の検診まで長いですが、赤ちゃんの力を信じようと思います。

• 3月8日
m310

私は初受診、確認共に6w4dでした!
でも自分ではアプリで7wでしたので排卵の遅れがあり、修正されました!

排卵の遅れがありそうですね😭

次回は胎芽、心音確認出来ますように☺️☺️✨

• ライト

ライト

排卵の遅れも関係してくるのですね。
    今までの妊娠時のエコー写真と見比べて、もうこの週数の時には胎芽は確認できていたので、尚更心配になってしまいました…。

次回の時に確認できることをただただ祈るばかりです。

• 3月8日
  • m310

m310

人それぞれ、いえど不安になりますよね😭😭😭😭

初産じゃなくても初期はほんとに色々心配ですよね😭😭

葉酸とったり、お腹、足元温めて下さいね♡

• 3月8日
  • ライト

ライト

そうなんです、、
    赤ちゃんの姿が見えなくてダメかもしれないと思い、病院帰りの車の中で泣いてしまいました。。
    でも今日、息子が私のお腹をゆび指して「あ!あ!」と嬉しそうに笑っていて、とても安心しました。息子には赤ちゃんが見えているみたいです。

ありがとうございます◎
    m310さんもご自愛ください(^^)

• 3月9日
ここなっちゃん

わたしも今日アプリ上で6週6日だったので、初診で病院に行きました。
ですが、胎嚢と栄養素の白い袋のみで赤ちゃんは見えず、ママリでも質問したくらいです( > <。)
娘の時は6週で心拍も確認できたので不安です💦

• ライト

ライト

返信が遅くなり申し訳ありません。
    というのも、実はこの質問をして数週間後に流産してしまいました。
    私の場合はその後の検診でもやはり胎児は見えず、進行流産と診断されました。
    ここなっちゃんさんの不安を煽ってしまいそうで、時間をあけてコメントさせていただきました。

個人差があるとは言え、週数どおりの成長が確認できないと不安になりますよね、、

• 4月14日