※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年上妻
妊活

排卵検査薬が陽性になったのは、体内のHCGが残っているからでしょうか?流産後の状況について相談中です。

いつもお世話になっています。

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。
6週で流産しました。
さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので
排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ
薄く陽性になりました。

流産後、排卵検査薬が陽性になるのは
今の時点だとHCGが体内に残っているということでしょうか?


9月10日生理予定日チェックワン薄く陽性
この間に診察し、妊娠は確定
胎のう、これかな?とはっきりせず。
9月20日茶おりが出たので診察へ
夜には生理痛の痛みに変わる。
9月22日午前中に出血
9月23日診察にて流産確定し薬を服用
9月26日茶おりに変わり、血のかたまりもなくなる
9月29日茶おりも何も出ない
9月30日排卵検査薬薄く陽性

このような流れです。
胎のうは、はっきりせずでした。
服用後の出血には、生理よりも血のかたまりは少なく
小さなものが、いくつかありました。

排卵日を2週と計算して、6週での流産です。
普段の周期は31日。
高温期は16日続きます。

先生は、このあと2回は生理を見送るので
排卵の有無はあまり気にしてないようで
生理前の排卵チェックはしてくれないとのことでした。

妊娠中も流産後も体内のHCGの数値は聞いていません。
載せました画像のような薄さなのですが
まだ流産して間もないので、体内のHCGが排卵検査薬に反応しているだけなのでしょうか?

コメント

マンチャン

こんばんは(^ー^)
私も前回流産を経験した者ですが、流産後の排卵はどぅでしょう?私の時の2回は生理を見送りましょうと言われました。運良ければ、1度生理を見送り排卵していれば治療再開と言われました( ̄0 ̄;)
しかし、やはり流産後は排卵事態していなぃ事が多いらしく治療再開まで結局約2ヶ月かかりました。
ですので、HCGが反応しているかと思いますが(´ω`)
もし、排卵の数値が出ておりタイミングをはかったとしても、妊娠するには難しいかと。
最悪1ヶ月は良い卵子が育たないと思います(´ω`)
早くリセットして挑みたいですよね!☆焦らず頑張って下さいね☆
流産後は、割と妊娠する人多いって言いますし☆(*´∀`*)

  • 年上妻

    年上妻

    コメントありがとうございます!
    やはり時期的にもHCGが残ってるんですかね~
    せっかくなら、排卵して生理がきてほしかったんですが
    あまり考えすぎずに、無事に自然に生理がくるように願います。

    • 9月30日
さくらもこ

こんにちは(*^_^*)
今回は残念でしたね(;_;)

hcgが残っているかどうかはわからないんですが、排卵検査薬は排卵期以外にも薄く反応することがあるみたいです。
排卵期がピークになるLHは排卵期以外にも微量に出ていることがある、と見たことがあります。
hcgであれば排卵検査薬はもっと濃く反応するような?

年上妻さんにかわいい赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます(*^_^*)