※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

生後20日の女の子が、沐浴後に3時間おっぱいを欲しがり、ミルクをあげてもおっぱいを欲しがります。夜は19時からおっぱいが続き、23時前に落ち着きますが、昼夜2時間おきに授乳しています。

生後20日の女の子

ここ1週間くらい
沐浴後、必ず3時間くらい
ひたすらおっぱいを欲しがります💦💦

おっぱいをやって
布団に寝かせるとグズり
腹持ちがいいのでミルクをあげてもまた
口をあけてグズり💦
3時間はひたすらおっぱいです😭😭

今日も19時からひたすら
おっぱいです😱

大体23時前に落ち着き
寝てくれるのですが
それまでが辛いです😢

昼間、夜中は大体2時間おきくらいに
授乳してます!!!!

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

産まれたばかりはみんなそうなんですよ😭辛いと思いますが1ヶ月位すると少しずつ感覚空いてくるので休みながら頑張って授乳して下さい😭

  • おぬぬ

    おぬぬ


    返信ありがとうございます◡̈

    辛いですが寝顔見ると
    疲れも吹っ飛ぶんですよね☺️
    頑張ります!!!!!!!!

    • 3月7日
ustan

おっぱいは足りてるんですかね?
うちも授乳したのに寝ないってよくあります!抱っこだと寝たり、ゲップ出したくて泣いたりとか色々あります😅
もしかしたら、おっぱいが欲しいんじゃないのでは?私も1ヶ月くらいのとき、あげても泣くし口ぱくぱくするしって、頻繁にあげてたんですが、逆にあげすぎでお腹が張って痛くて泣いてました💦お腹は張ってないですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    おっぱいはたぶん
    足りてると思います💦
    ゲップも必ず出してくれるし
    お腹も張ってる感じは
    ありません😢💦

    ただ口寂しいだけなのでしょうか😭

    • 3月7日
りり

逆にお腹がいっぱいすぎるのではないでしょうかね?
おっぱいは、赤ちゃんは大体差し出されたらお腹が空いてなくてもくわえてしまうと思います😢
わたしの娘も、ぐずりが多かったのですが、3時間あくまでは泣かせまくっていました!咳き込むまで泣いていた時もありました、、(笑)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    今まさに泣いております💦(笑)
    ちょっと泣かせて
    みようかな😭😭

    • 3月7日
  • りり

    りり

    泣かせるのも大事です👍🏻
    最初は可愛そうで、すぐ抱っこしてしまいがちですが、だんだんと泣いてても家事を済ませてから〜、とか、まだミルクの時間じゃないから〜、とほかっておくことが増えます!わたしの場合はですが😊
    おしゃぶりしてくれれば楽ですが😢

    • 3月7日
ひぃー

魔の3週目でしょうかね?
うちの子も生まれて1〜2週間は3時間に1回の授乳の時間以外はずっと寝てくれてましたが、その後ぐらいから昼夜関係なくひたすらグズグズで寝ないことありました😅ひたすらおっぱい吸わせてうとうとさせてましたが、限界がきて、おしゃぶりを買いました👹口が寂しくてパクパクしてる場合もあるかと思うので必ずしもお腹がすいてるとは限らないかと思います‼️頑張ってください👶🏻

  • おぬぬ

    おぬぬ



    口寂しいのかなと思い
    おしゃぶりも買ったのですが
    すぐぺっと出しちゃいます💦💦

    おっぱいをあげると
    すぐ泣きやみ寝そうに
    なるので布団におくと
    またグズグズです😱😱
    無限ループですね😭😭😭

    • 3月7日
🌿

おしゃぶり試してみてはいかがでしょうか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    おしゃぶり買って
    試したんですが
    すぐぺっと出しちゃって
    ダメでした💦💦

    • 3月7日
  • 🌿

    🌿

    うちの息子も慣れるまでは出して、嫌いだと思ってましたが単に上手く吸えないだけでしたヾ(๑╹◡╹)ノ"

    出そうとしても少し咥えさせたままでそれでも出そうとするのですが
    何度か咥えさせて教えてあげると2週間くらいだったかな?
    上手に吸えるようになりましたよ☺️💓

    • 3月7日
むー

うちの子も同じ頃全く同じ状態になってました。ミルクあげても泣くからもうどうすりゃいいのよ〜(ー ー;)と思ってましたが1ヶ月頃には落ち着きました。
添い乳は試してみましたか?うちはある程度までやってダメだったら添い乳で寝かせてました。というより、子どもが泣いてる状態でも私が先に寝落ちして、子どもも知らない間に寝てました。笑

  • おぬぬ

    おぬぬ


    返信遅くなりました💦

    添い乳は1回だけ試しましたが
    ダメでした😭

    ベビーベッドに寝かせると
    すぐ泣き添い寝すると
    寝ました😨

    • 3月9日
  • むー

    むー

    今ちょうど授乳中で起きてました^ ^
    お互い深夜に大変ですね。。

    添い乳だめでしたかー。。添い寝だと寝てくれたんですね!良かったです😊
    試行錯誤で大変だと思いますが、2ヶ月くらいで少し落ち着いてくると思うのでがんばってください!!

    • 3月9日
むー

あ、ごめんなさい1ヶ月の間違いでした!うちの子は育児ノートによれば生後28日ごろから落ち着きました。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    もう少しで1ヶ月なので
    落ち着くのちょっと
    期待します(笑)!!!!!!!!

    寝顔見ると
    疲れも吹っ飛ぶんですけど
    やっぱり寝れないのは
    精神的にもきますね💦💦

    お互い頑張りましょう😖✊

    • 3月9日