※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

鼻水吸引は必要か不安。綿棒で取ってるけど、奥に詰まってる可能性?吸引器の利用が一般的なのか不安。

今まで鼻水吸引とかしたことないんですけどしたほうがいいんでしょうか?(>_<)
鼻くそはよくついてるので綿棒で取るんですけど、鼻水垂れてきたりってことがないので吸引はしてません。
見えてないだけで奥に鼻水詰まってたりするんですかね??
よく鼻水吸引器のオススメとかの質問見るので、やるのが当たり前なのかなってなんだか不安になっちゃいました💦

コメント

みかん

うちは鼻水が詰まって苦しそうに時に一度やったきりで普段は綿棒でとってます!

• ric☺︎

ric☺︎

回答ありがとうございます!
    鼻水出ない子は出ないで、特に吸引する必要はないんですね😊

• 3月7日
みなみ

出産前に吸引するやつを購入していたんですが、今まで一度も使わずにいます😅
同じく綿棒やティッシュでとり、鼻水も垂れたことがないので😅
なので今後風邪ひいたときなど苦しそうにしていたらやってあげたらいいと思いますよ☺️

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!!
    私買うべきかいまだに悩んでるんですけど、鼻水でてきてからじゃあ遅いですよね😅
    今のうちに買っとくべきですかね〜💦

• 3月7日
  • みなみ

みなみ

うちの子は一度だけ風邪で鼻水がズルズルだった時がありましたが、その時も使わずティッシュでした😅

あったらいざと言うとき助かるんでしょうけど、個人的に経験からいうといらないかな…と思います😅

• 3月7日
  • ric☺︎

ric☺︎

お子さんが自分でかめなくてもティッシュでいけますか??
    口コミとかでよく見るメルシーポットはけっこうなお値段なので買うの躊躇してしまいます、、😭

• 3月7日
  • みなみ

みなみ

全然いけてます😅
    今まで1年6ヶ月鼻水が垂れたことが数回しかないからかもですが…☺️そのうちの大半は外で雪遊びをしていてなので鼻水があまりでない子なんですかね😅

ちなみにうちはメルシーポットのような立派なものではなく西松屋で数百円で買ったものです😅(私がすってあげるやつです)

もし迷うのであればまずは西松屋のようなものを手元においておいて、出番がきたときに使ってみて「これじゃ全然だめ」と思ったらそのときにまた購入を考えてみたらいかがですか?☺️
    数百円ですし手元にあるだけで安心かもしれません☺️

• 3月7日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😄
    うちの子も鼻水出にくい子なんですかね〜(´⊙ω⊙`)

なるほどー!!
    そうします!まずは簡易のものを買ってみます☺️
    それがあればとりあえずは安心ですもんね✨
    ありがとうございます^o^

• 3月7日
風船

吸引するのは、風邪で鼻が詰まって苦しそう、とかいうときだけだと思いますよ。

• ric☺︎

ric☺︎

そういうときだけでいいんですね✨
    皆さんやってるのかなって思って😅

• 3月7日
mekm

垂れたり息が辛そうだったりしたら
した方がいいとは思いますが
綿棒で取れる程度なら
しなくていいと思いますよ\(^^)/
うちもしなかったです!

• ric☺︎

ric☺︎

それ聞いて安心しました✨
    うちは大人の鼻くそみたいなのばっかりついてます😂

• 3月7日
ピザ

うちの子供たちは意外と奥にたまっている派です。耳鼻科に鼻水は出ないんですがと相談したんですが、かなり吸ってもらって楽になりました。

• ric☺︎

ric☺︎

奥にたまってることもあるんですね(/ _ ; )
    一度耳鼻科診てもらうべきですかねー??😭

• 3月7日
  • ピザ

ピザ

お子さんの調子が悪そうでなければ必要ないと思いますよ。調子が悪そうなときに耳鼻科にかかることがあれば、お子さんについて「奥にたまりやすい子ですか?」など聞いてみたら診てくださると思います。それから判断しても遅くないと思いますよ(^-^)

• 3月7日
  • ric☺︎

ric☺︎

なるほど。ありがとうございます☺️
    とりあえず今のところは鼻水あまり出ないタイプの子みたいなので、様子見ることにします✨

• 3月7日