※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

基礎体温グラフの正常性について教えてください。

今晩は。
この基礎体温グラフは正常でしょうか?
見方が分かる方いらっしゃれば、教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ayu

キレイな二層になってると思いますよ!!

• P

P

お返事ありがとうございます。
    安心しました!

• 3月7日

綺麗な二層だと思います。
しかし、高温期が短いと思います。
あと今回は排卵が遅れた、or遅れていないなら排卵してから高温期への上がりに日にちがかかりすぎていると思います。私も同じようなグラフで婦人科の先生に指摘されました。一時的なものなら問題はないとは思うので、2、3ヶ月グラフ化してみると傾向が分かると思います。

• P

P

お返事ありがとうこざいます。
    やはり高温期に移行するのに時間がかかっていますよね、、、
    実はいまピルをやめてからちょうど1カ月たつところで、消退出血後の普通の生理はまだきていません。
    少し様子を見てみないと分からないかもしれませんが、ピルをやめたことも影響しているのでしょうか?
    ゆきさんはなにか婦人科の先生に指摘された後、取り組んだりしましたか?

• 3月7日

退会ユーザー

そうだったんですね!消退出血と通常の生理は仕組みはほとんど同じですが、今回内服を辞めた月ということであれば基礎体温に少なからず影響してくると思います。早い人だと辞めた翌月から通常の生理に戻ると言われているので来月以降の生理や基礎体温を見てみるといいと思います(^^)
    私は先生に指摘されましたが、特に何もしませんでした。機能不全かもしれないけど、まずはそれにとらわれるより、とにかくストレスフリーにして体を自然な状態にしようと思ったからです!期間はかかりましたし、ストレス度合いなどによっても変動はありましたが、ストレスフリー生活で概ね高温期は12日程度まで改善しました。
    長文で失礼しました(*_*)

• 3月7日
  • P

P

ご丁寧にありがとうございます。
    ホルモンバランスが戻るのにはどれくらいかかるか分からず、すぐにでも授かれたらな、と思っていたので少し不安になってしまって💦
    ストレスフリーで過ごせるようにリラックスしたいと思います!

• 3月7日

とんでもないです(^^)
私も前にピルを内服しており、その後妊活したのでその気持ち凄く分かります!高温期が短いとか、高温期への上がりに日にちがかかるからといって妊娠できないわけではないですし、今回も可能性がないわけではないです(^o^)1日1日体を大切にして前向きに過ごす方が何よりも妊娠への近道になると思うので、妊活ライフも楽しんで下さい!

退会ユーザー

あっ、ごめんなさい返信するところを間違えました😱

• 3月7日
  • P

P

ありがとうこざいます!
    モヤモヤが晴れて、すごく気持ちが軽くなりました!!
    お酒を控えたり、規則正しい生活をしたり、体を労って夫婦で協力したいと思います。
    ご丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます!!!

• 3月7日