※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

里帰りから帰宅したママさん。旦那の帰宅が遅く、料理や家事に追われて不安。

里帰りを終えて自宅に戻られたママさんで、旦那さんの帰宅がほぼ毎日遅いかたいらっしゃいますか?
毎日どんな感じで過ごされていますか?
私はまだ旦那のお弁当作りが再開できておらず、ご飯もろくに作れていません(>_<)
洗濯は毎日やれていますが、部屋掃除やお風呂掃除、洗濯干しなどやっているとあっという間に夕方で、一人でお風呂にいれて、ご飯たべて、瞬殺で夜です...
先週の土曜に自宅に戻りましたが、旦那の帰宅は月曜も22:30頃で昨日も23時過ぎてました。
今日もまだです。きっと遅いです。
ご飯を作る時間や労力がなかなか出産前みたいに追いつかず、これからが不安です(>_<)

コメント

miiii

3ヶ月くらいまではろくに家事なんてできませんでした😣
ご飯も夫が帰ってきたあとに簡単なものをパパッと、惣菜や出前もガンガン利用しまくりでした(笑)
子供が一人遊びができるようになってきたり、お昼寝が安定してきたりすれば家事もしっかり再開できますよ🤗
それまでは旦那様にもちゃんと話して協力してもらったほうが良いと思います🤝
今はとにかく赤ちゃん寝たら一緒に寝る、家事はできることのみ!にして、身体を休めるほうを優先してください😣💕

• ゆり

ゆり

なかなか出来るようになるまでは月日がかかりますよね(´・_・`)
    旦那は遅くまで働いてクタクタなのに、家事もろくにできず申し訳ないです...
    昨日も2時とかに帰ってきたようで、帰ってきたの知らないくらい寝てました。
    土日は別の部屋で赤ちゃんみとくから寝ていいよと言ってくれたので、お互い毎日疲れてるけれど助け合っていかなしゃですね(>_<)

• 3月8日
みずく

寧ろ食事以外は全て毎日できてるのがすごいくらいですよ🎵
3ヶ月位になって、子どもも落ち着いてきて、私の体力も戻ってようやく家事がまわるようになったなーと思いました❗

• ゆり

ゆり

ちょっとはりきりすぎたので、今日は掃除はやめようと思います。笑
    お風呂掃除と洗濯くらいにしときますヽ(;▽;)ノ
    3ヶ月くらいからってママさんが多いみたいですね!頑張りたいです!

• 3月8日
ぷうたん

生後30日で里帰り先から帰宅しました。
お弁当は、2週間後から再開しました😊
朝は6時に起きてお弁当を作り、晩御飯は15時くらいから赤ちゃんの様子を見つつ用意してます⭐️

• ゆり

ゆり

まぁ〜素晴らしいです(>_<)尊敬します(>_<)
    赤ちゃんがぐずったりすると家事が進まないので早めに起きてやれたらいいんですけどなかなか早く起きられず...
    両家とも高速で3時間とか遠方なので頼る人もおらず自分たちで必死に生きていかなきゃなりません笑
    早く慣れるといいなぁ〜😭😭

• 3月8日
  • ぷうたん

ぷうたん

私もワンオペです😅
    私の実家は新幹線で4時間、旦那の実家は飛行機で4時間です💦
    だんだん慣れますよ!大丈夫です👍

• 3月8日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます(>_<)頑張ります!(>_<)

• 3月8日
Latte*.

旦那さん遅いと一人で大変ですよね(;_;)
掃除や洗濯など毎日されてて尊敬です✨
うちもほぼ毎日0時まわっての帰宅ですが、寝かしつけで一緒に寝ちゃう時もあります😅
ご飯作れなかったごめんねー💦
と言って買ってきてもらうこともしばしば^^;
5ヶ月過ぎからやっとグズる時間も短く家事がスムーズに出来るようになりました😊

• ゆり

ゆり

あまり頑張りすぎても続かないので、今日はゆっくり過ごそうと思います(>_<)今から洗濯干して、あとはお風呂掃除と適当にご飯しようと思います(>_<)

• 3月8日
譲葉

私も一人目の時そんな感じでした!私の場合省けるところは省いてました!例えば赤ちゃんの着る物以外は基本乾燥機かけてしまうとか、旦那のお弁当も材料一緒で味付け変えるだけとか、夜ご飯は2.3日連続してお好み丼!ご飯の上にキャベツのせて豚肉焼いたののせて卵半熟にしたの乗せてお好みソースかけただけ!旦那は広島出身のせいかこれ好きでした!夜ご飯がこれ出てきたら今日大変だったんだなって思ってってあらかじめ言ってました!
里帰りから帰ってきたばかりですと、赤ちゃんも慣れるの大変ですし、ママも大変!ゆっくり出来ることしていればいいと思います!

• ゆり

ゆり

無理をしても続かないですよね(´・_・`)
    旦那も理解はしてくれているので、ゆっくりいこうと思いますが、なんだかツライです(>_<)

• 3月8日