※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

3人目を考えており、男の子が2人いるため女子がいいと考えています。産み分けや基礎体温の測定は必要でしょうか?

まだ先の事なのですが、3人目を考えております。
そして、うちは男の子が二人いるので女子がいいなーとおもっているんです。
産み分けとかされましたか?
産院にいく場合基礎体温とか測ってつけておくべきなのでしょうか?

コメント

あつこ

私は逆で1人目女の子だったので、2人目は男の子が欲しかったので県内で産み分けを推奨している産婦人科に行きました(⍢) 基礎体温は計ってましたが、特に聞かれず(笑)
先生には、1人目特に何もせず産まれたなら2人目は年齢的にも大丈夫(当時26歳)、まずは内診で排卵の状態を見てタイミングを図りましょうとタイミング法?でした💡 結果4回目で妊娠できましたよ🐥

• さゆき

さゆき

回答ありがとうございます!
    金額とかどれくらいかかりました?

• 3月7日
  • あつこ

あつこ

自己負担で膣の内診で3000円くらいでした💰 1回目は保険負担あったんですが、2回目からは全て自己負担になりました💦

• 3月7日
  • さゆき

さゆき

そうなんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 3月7日
ゆあみ

私も三人目頑張りました!
次男の時も自己流でライム洗浄をやったのですが、男の子。
今回はピンクゼリーにクエン酸をまぜて、シリンジ法でトライして授かりました!まだ結果はわかりませんが

• さゆき

さゆき

ライム洗浄?
    詳しく教えてください\(◡̈)/♥︎

• 3月9日
  • ゆあみ

ゆあみ

市販のピデ?洗浄液の中身小さじ1捨ててライムの絞り汁を小さじ1その中に混ぜたものを膣洗浄すると、膣内が酸性に近づくと言われてます。
    Y精子は酸性に弱くx精子は酸性に強い事から産み分けに効果的と、、、
    我が家は男の子でしたがね
    産み分けブログを検索すると色々勉強になります!

• 3月9日
  • さゆき

さゆき

ピンクゼリーは病院で買えるやつですか?
    ハローベビーガールですか?

• 3月9日
  • ゆあみ

ゆあみ

病院でもらえるのをメルカリで買いました!
    ピンクゼリーもph調べたらアルカリ性よりだったので、クエン酸まぜて酸性よりにして、注入したあと何度かアルカリ性になってないか調べて、
    なってたらまたピンクゼリー注入してとやりました。
    我が家はシリンジ法だったので、
    旦那さんの採取待ちのときに、
    注入してはチェック、数分後チェック!また注入とやりました笑

• 3月9日
  • さゆき

さゆき

そうなんですねー!すごい勉強になりました!
    調べてみます\(◡̈)/♥︎

• 3月9日