※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後17日目の息子がいて、母乳とミルクを混合しています。母乳外来で相談したところ、母乳の出が少しずつ改善しているそうです。授乳時間の目安について知りたいそうです。

生後17日目の息子がいます。
産後母乳の出が悪く、ミルクと混合です。
母乳外来では少しづつでも出てきてるし頑張ってって言われたんですけど、30分~40分吸わせて母乳が40+ミルク60~80くらい1回で飲んでるのですが、
通常母乳与えてる時間ってどのくらいですか??

コメント

りん♡

私は母乳は片乳5分、片乳5分、計10分くらいです❤️

みこしー

長くても15分程で切り上げた方が良いと産院で言われました。乳首痛くないですか?
私は完母ですが、3〜4時間感覚で5〜10分で終わらせています。生後1ヶ月です。
お互い慣れない育児、頑張りましょう!

てん

ご出産おめでとうございます!
私は、助産師さんに母乳は、10分+10分で足りない分をミルクで補うようにするようにと言われましたよ。
長いこと咥えさせても、ママにも赤ちゃんにも負担だよっとの事でした😊

私も母乳の出が悪かったのですが、とにかく水分を取るようにと教えてもらって、たくさん水分を飲むようにしたら、いっぱい出るようになりましたよー😊

ごんざえもん

私も最初は出が悪かったですが、産院で勧めてくれたタンポポ茶を飲んだらよくなりました。もうすぐ3か月になりますが完母です。
3時間おきに2、30分くらいです。夜は添い乳して一緒に寝ちゃいます。