※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 kiki
妊活

妊活10か月目でクロミッドを試しましたが、効果なし。子宮内膜が薄い可能性。周囲の妊娠報告にプレッシャー。黄体ホルモン以外に問題なし。妊娠の希望が薄れています。

妊活10か月目になります。今回、はじめてクロミッドのみましたが、妊娠にはいたりませんでした。最初なので毎日半錠ずつのみ、血液検査の結果、半錠でこれだけ効果があるからとのことで、クロミッドの服用はしないことになりました。今回は生理の量が少なかったので、クロミッドの影響で子宮内膜が薄くなっていたのかな、とおもいます。
周りの友人は、妊娠を希望してから4
、5ヶ月で妊娠した子が多く、職場の人からの子供はまだなのか?と聞かれることも多くなりました。期待して生理がくるとどんぞこにつきおとされる、そんなことが何ヵ月もつづき、さすがに心がおれてしまいました。(T-T)
黄体ホルモンがやや少なめということ以外に目立った問題はないのですが、これから妊娠できるのか、希望がもてなくなってしまいました。
同じような経験された方がいたら、お話聞きたいです。

コメント

❥

私も黄体ホルモン少なめ以外何も異常ありませんでした。
クロミッドも1周期だけ服用し、先生の判断で違う薬になり、その周期で妊娠しました!
クロミッドにも合う、合わないあるみたいです!
私の行っていたクリニックの先生はクロミッドあまり使わない先生のようで…
保険外の排卵誘発剤に切り替わりました😳

•  kiki

kiki

そうだったんですね!
    妊娠おめでとうございます!(^^)

思い描いていたより時間もかかってしまっている現実が受け入れられなくて辛いですが、私もあとに続けるよう頑張っていきたいと思います!ありがとうございました。(^^)

• 3月7日
かおり

はじめまして〜🧡
私は妊活8カ月目になります!
私もなかなか妊娠にいたらず、
私より後に結婚した友人が
どんどん妊娠していき...😭
👶🏻どうして私のところには
まだ来てくれないの〜😢?と
毎回リセットする度に落ち込みます。
グループLINEでも、妊娠した子に対して体調大丈夫?性別分かった?
産まれるの楽しみだね←と、通知が来るたびイライラしちゃったりw

いつか、可愛い我が子に会える日を
夢見て、頑張れるけど正直しんどい日もあります😢

お互い無理せず、頑張りましょうね💕

•  kiki

kiki

お返事ありがとうございます。
    私も友人の妊娠報告にびくびくしてしまう自分がいます。
    最近は、生理が来る度、悲しさをこえて怒りを感じることもあります。期待して検査薬を使って真っ白だとなんかばかにされている気になってしまって、、。(T-T)もう、ずっと真っ白のままなんじゃないかと😢
    でも、いつかは赤ちゃん来てくれますよね!(^^)
    一緒に頑張っていきましょう✨✨

• 3月7日