※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

普段の出費で気をつけていることを教えてください。

節約生活してる方、普段の出費で気をつけていることは何ですか?

例えば私は
お菓子やジュースはなるべく買わない
飲み物は家から持ち歩く
電気や水、暖房はすぐ止める
ティッシュやキッチンペーパーは必要に応じて千切って使う
情報誌や本は買わずに図書館で借りる
コンタクトはたまにしかつけない
化粧品やシャンプーは浮気しない

くらいなんですが、みなさんは気をつけていることありますか?😊

コメント

yk

大したことないですが
買い物行くときは必ずメモをしてから。いくら激安でもメモ以外のものは絶対買わない!
とかですかね

• ママリ

ママリ

私安いと買っちゃいます😵笑
    気をつけます🤣

• 3月7日
ままり

わたしは毎日買い物行ってしまうと予定にないものまで買ってしまうのでそこそこまとめ買いをして日持ちしないのもは全て冷凍してます!
かなり食費抑えられてます^ ^

• ママリ

ママリ

私もなるべくまとめ買いしてるんですが、野菜とか果物はちょこちょこ買い足すのでついでに予定にないもの買っちゃいます😩気をつけます😂

• 3月7日
♡コキンちゃん♡

買い物の回数を減らすように頑張ってます!
週1回のまとめ買いを心掛けてます(´·_·`)

• ママリ

ママリ

私は週2、3回買い物しちゃいます😣
    買い物回数減らすようにします😁

• 3月7日
めーこ☆

コンビニでは、買い物しない
飲み物は家から持ち歩く
電気・水はすぐ止める
ケーキやピザ・パンが食べたい時は買わずに作る
週1回に安い物をまとめ買いして、献立をたてる
日用品は最低値で売っている時にまとめ買い
外食はあまりしない(夫が外食好きではないので)
知りたい事はネットで調べる
浮いたお金は貯金に回す
位です🙌

• ママリ

ママリ

私もケーキやパン作りたいです😵オーブンがないし、お菓子作りって結構お金かかりませんか?安くすむならやりたいですが😍いっつも甘いのや嗜好品買うの我慢してます😓

• 3月7日
  • めーこ☆

めーこ☆

うちは、オーブンがあるので大体はオーブンで作りますが、フライパンやトースター、レンジでも作れるお菓子も色々ありますよ🙌
    材料にこだわらなければ、意外と安く済みます😊✨
    妊娠してから、苺のショートケーキが無償に食べたくなりケーキ屋さんで買うと1切れ400~500円とかするので、なかなか手が出せないですが😥
    家で作ると、生クリームは植物性の低脂肪98円とかのやつにして、苺の値段で変わりますが、5号~6号サイズのホールで高い時で600~700円とかで作れます😋🎂
    苺貰った時は、200円しないで作れます😂
    ピザも乗せる具材によっては、100~500円とかで作れちゃいます🙌

アップルケーキとかなら、フライパンで簡単に作れますよ😋
    クックパッドで、オーブンなしお菓子で検索してみると色々出てきますよ🙌✨

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やってみます〜😍
    私も今無性に甘いのが食べたくて食べたくて、ケーキの動画ばっかり見てます🤣オーブン買えないのでフライパンで出来るやつを色々作ってみます。ありがとうございます😍

• 3月7日
モカ

家の近くに業務スーパーがあるのでそこで冷凍物を購入したり安いスーパーを探してまとめ買いしたり必要なもの、不必要なもの買う前に考えてから購入したりしてます。

• ママリ

ママリ

業務スーパー安いらしいですね😊羨ましいです😂

• 3月7日