※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃん連れの乗り方や新居の下見についてアドバイスをお願いします

今週末、四国から関東へ転勤のため新居の下見に行きます。
赤ちゃん連れで初めて飛行機に乗るのでドキドキですが、乗る時って普通にシートベルトして抱っこですか?抱っこ紐は出来ない感じですか?
持って行って便利なものってありますか?
主人はこの下見で決めたいみたいですが、そんなに何軒も回れるか不安でしょうがないです😅

飛行機の乗り方と下見のコツみたいなものありましたら、教えていただきたいです‼️

コメント

ぷぅ

生後3ヶ月と生後8ヶ月の時に乗せました^^
私は自分にベルトをして、娘を抱っこ紐の中に入れてましたよ!
飛行機に乗る前には寝せないようにするのが良いと思います。乗る前に授乳だけして、出発と同時に寝せるようにしました^^ 寝なくてもおしゃぶりを咥えさせて耳が痛くならないようにしましたよ!

• かめら

かめら

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐の中にということはスリングのようなあまりベルトが無いタイプですか?
    乗る前は寝かせない!ですね。参考になります😊おしゃぶりいいですねー。うちはおしゃぶりをおしゃぶりとして咥えてくれないんです💦お聞きしてまたあげてみましたが、やっぱり持ったり別なとこかじったりしています笑笑

• 3月8日
  • ぷぅ

ぷぅ

エルゴですよ^^ 抱っこしたまま座りベルトをします! その方が何かあった時子供を直接抱っこするより安全なのでおススメです♪
    おしゃぶりダメなら、、抱っこしてるトントンしてあげたらどうでしょう? もし泣いたらケープ使って授乳してもいいかもしれませんね^^

• 3月8日
nana9110

飛行機の乗り方は、大人が普通に座ってシートベルトをします。子供を膝の上で抱っこする感じです😄

抱っこひもしてると、お腹のあたりに子供がいるから、シートベルトはできないと思います💦💦

うちの子はおしゃぶりをしないので、離着陸時におっぱいを飲ませるようにしました。なので、授乳時間をそこに合わせるようにしました🤣

あと、もし授乳するようなら、席によっては、授乳けーぷがあった方がいいです😄

新居については、何を優先するかをご夫婦で話し合っておいた方がいいと思いますよ☺️(広さ、間取り、日当たり、駅近、など)

• かめら

かめら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのまま抱っこな感じですね。
    うちは混合なので、おっぱい試したいと思います。ミルクは洗ったり大変そうですよね。

新居はネットで色々見過ぎで、夫婦ともに混乱気味ですが、もう一度落ち着いて話し合っておきたいと思います。

• 3月8日
こちょっぱ

お子さん小さいのにお引っ越し、大変ですね😖💦

うちは4ヶ月のときに飛行機に乗りました!
わたしも乗る前とても心配でいろいろ調べて、どうやら耳抜きが大事らしいと知り、おしゃぶりを持っていきました!
行きの飛行機の中で、とにかくおしゃぶりを加えさせていましたが大泣きで、帰りはおしゃぶりをやめてみたら全く泣きませんでした😂
まだ授乳のみだったため、飲み物を飲むことをさせませんでしたが、かめらさんのお子さんの月齢なら授乳じゃなくても飲み物やおやつでもいいですね!

また、うちも昨年出産前に転勤で引っ越しましたが、急だったこともあり、下見は1度だけでした💦
が、むしろ一軒見ただけであっさり決まりましたよ!
うちがやっていたことは、まず、夫婦で条件や希望を話し合っておくことです。
それが細かいところまでできていれば、不動産のお店でいろいろな物件を見せてもらう時点でかなり絞られると思います。
下見の件数を減らすためには、第一希望のところからまわるといいと思います。
でもそれは場所がある程度絞られていないと無理かもしれませんね💦
あとは、うちの場合はどうせまた数年したら転勤なので、一生住むわけじゃないしって割りきることで、あまり細かすぎる部分までは気にしなかったことが功を奏したかもしれないです😅

• かめら

かめら

返信遅くなり申し訳ありません💦
    内見行って来ましたが、結局2日間で五軒も回りました😅
    お陰で夫婦ともに納得した物件を見つけられましたが、一軒めで決まりかけていながらやはり通勤で都内に。と考えるとやっぱり最初の話し合いが大事だと思いました。

• 3月15日
  • かめら

かめら

飛行機は行きはぐっすり寝てて、帰りはぐずりましたが、ミルクとオヤツで乗り切れました!
    コメントありがとうございました😊

• 3月15日