※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

お子さんは朝1時間、昼1時間寝るけど30分で起きることも。もう少し寝て欲しいです。

こんにちは
8ヶ月くらいのお子さんいらっしゃる方、お子さんはどれくらいお昼寝しますか?
うちの子はあまり寝ません。朝6時くらいに起きて9時くらいから一時間くらい朝寝して、お昼寝は長くて1時間くらいです。30分で起きることもよくあります。もう少し寝て欲しいのですが…

コメント

ゆう

こんにちは(*^^*)
うちの子も同じ感じです!
6時頃起きて9時頃から30分から朝寝、13時頃から昼寝で30分から一時間くらいです💦
今日の昼寝は珍しく1時間半くらい寝ましたが…
いつももっと寝てほしいなぁ~と思います(^^;

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    そうなんですね〜
    寝てる間にいろいろしたいのですが、寝る時間が少なくてゆっくりする時間がないです。
    夜は早く寝ますか?
    うちの子は6時くらいにお風呂に入れて7時くらいから眠いとぐずり出すのですが、ミルク飲まずに寝たりするので、お昼寝もうちょっとしてくれたら夜ももうちょっとご機嫌かなぁと思ってるのですが…

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

そうですよね~
    うちも寝てる間に色々したいのに出来ずにイライラしたりします(>_<)
    夜は18時くらいにお風呂入って私のご飯済まして、20時くらいに授乳して寝ます。昼寝が少ないせいか夕寝することがあるので授乳は出来てますが、夕寝なくしたいのに…って感じです(^^;

• 9月30日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

うちの子もちょっと前までは夕寝してたんですが、最近しなくてお風呂上がりにぐずりだすパターンです。寝ぐずり激しいので、私は化粧水もつけず、お腹空いても寝かせつけるまで食べれず、ちょっとイライラしてましたが、みなさん同じなんですね。
    ありがとうございました

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

お互いがんばりましょー(>_<)💦

• 9月30日
pon.co

こんにちは(^ω^)

うちは午前と午後、それぞれ2時間くらい寝ます。逆に寝すぎじゃないかと心配ですが、夜にはちゃんと寝るのでとりあえず様子見ています^^;

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます。
    いいですね〜
    うらやましいです
    昼寝もあまりしないのに、夜は夜泣きもするしで、寝不足です。
    いつまで続くんでしょう…

• 9月30日
  • pon.co

pon.co

個性なんですよね(*_*)
    うちは皆さんのように早起きしていないので、寝る時間は大人と同じだし、寝かせすぎもよくない気がします💦
    夜泣きはこの時期から始まると言いますよね´д`;

• 9月30日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

夜泣きもしない子はしないみたいですしね。
    今だけと思って頑張るしかないですね!

• 9月30日
2児のママ

もうすぐ7か月になる娘も睡眠時間が少ないです(´×ω×`)
朝6時〜7時ぐらい起き、朝寝は約1時間寝ます。午後はちょくちょく目を覚まし、計1時間寝るか寝ないか。。です(´-`)眠りも浅く少しの音で目を覚まし大泣きです(>へ<。)夜もだいたい、21時には寝ますが朝起きるまでに5回程目を覚ますのであまり寝ていないと思います(´;ω;`)
もっと寝てほしいですよね…

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    やっぱりママは大変なんですね
    うちの子も最近夜泣きというか何回も起きるので、クタクタです。
    一緒に昼寝したいと思ってもすぐ起きちゃうし…
    みなさん同じなんですね
    夜起きたときは、おっぱいで寝かせてますか?

• 9月30日
  • 2児のママ

2児のママ

同じです(´・_・`)一緒にお昼寝したくてもすぐ目を覚ますので出来なくて(/_\)

最近はすぐ添い乳してしまいます(T~T)癖になるからあまりしないほうがいいみたいですが…自分自身が寝不足でつい添い乳しちゃいます。

• 9月30日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

私もついおっぱいあげちゃうんですよね〜お腹は空いてないはずなんですが、あげると泣き止むので。ネントレもしてみたいですが、なかなか難しいですね。

• 9月30日
ゆー

8ヶ月の娘がいます。朝寝も昼寝も30分〜1時間です。たまに夕寝も30分くらいします。が、寝てる間に家事できるほどの時間じゃないので、最近はずっとおんぶしながら家事してます☆1日出かけた次の日は2〜3時間お昼寝することもあります。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    おんぶですか〜
    うちの子はまだハイハイも回転くらいしかしないし、しばらくはおとなしく遊んでくれるのですが、いつぐずりだすかわからないので、朝から夕飯の支度することもあります。
    疲れさせるとよく寝るんですかね〜
    夜も何回も起きるので疲れ気味です

• 9月30日
あかねごん

こんにちは♪

息子が8ヶ月の頃は、
21時半に寝て朝6時に起きてミルク飲んで
7時前にもう一度寝て10時に起きて、離乳食食べて遊んで14時頃〜15時頃まで寝て

• あかねごん

あかねごん

途中で送信してしまいました…

21時半に寝るというサイクルで、
    かなり睡眠をとる子です…

寝過ぎだと思い寝かせないようにしても、眠くてしょうがないみたいで勝手に寝てしまいますΣ(OωO)

• 9月30日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    いいですね〜
    夜泣きもなしですか?
    うちの子はお昼寝しなくてもめちゃくちゃ元気なのですが、夜泣きもあるので私が睡眠不足です。

• 9月30日
  • あかねごん

あかねごん

夜泣きもありません。。
    目が覚めてしまうことはありますが、その時は泣かずに髪の毛を引っ張って起こしてきます…(ˆoˆ)

• 9月30日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

かわいいですね〜
    夜泣きがないのはうらやましいです。寝るの大好きなんでしょうね。うちの子も3ヶ月くらいまではコテッと寝てたんですが、今はおっぱいか抱っこでしか寝ません。頑張るしかないですね!
    ありがとうございました

• 9月30日