※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
雑談・つぶやき

「○○警察の××です👮」何気なくインターホンを取ると、突然の訪問者に思わ…

「○○警察の××です👮」

何気なくインターホンを取ると、突然の訪問者に思わず動揺…

「防犯調査に参りましたので、
開けていただけますか?」

と言われましたが、
インターホンをにはカメラもついてないので本物かどうかも確認することができません。あまりに当然のことで怖かったのもあり
「ちょっと今は無理です」と言って切りました。。。

本物の警察官が訪問してくることもあるとは知ってはいましたが、カメラ無しのオートロックを開けるなんて怖すぎて無理っ!!
いや、姿を見たとて開けるのは無理っ!!!

とりあえず、○○警察に電話しましたが、「名前が分かれば在籍確認出来ますが、分からなければどうにも…
ただ、お年寄りや小さなお子さんがいる家には、防犯についてお話に行くことがあるので恐らく警察官だとは思います。不安を取り除くような回答ができず申し訳ありません」との回答でした。

いえいえ、私もあまりの動揺でメモすら取らなかったので…

とりあえず、今後名前はメモしようと教訓になりました📝
どんな対応をするのがベストだったんだろう…

あぁ、それにしても怖すぎて、
今日は夫が帰ってくるまで外出できませぬ🛒
家にいることはばれてるし…🏠

今はただただ本物の警察官が来ていたことを願うばかりです。。。

コメント

みーママ

それは、怖かったですね(◞‸◟)

防犯調査?
1〜2年に1度家族がしっかりいるかの確認で、うちには来たみたいです。
旦那が確認して、外で警官と話していましたが…
家の中には入れない方がいいかと思います。
可能なら、インターホンカメラ付きを買うと安心だと思います。

本物だといいですね( ^ω^ )

• アップル

アップル

はい、とても怖かったです…😢
    1~2年に1度位頻繁にくるものなんですね💦

独り暮らしのときから10年以上、今まで1度も来たことがなく、とても動揺しました。。。
    娘が生まれるまでは在宅時間が短かく、出合わなかっただけかもしれません。(あ、小さなお子さんがいなかったからかもしれませんね)

マンションなので、オートロック部分にカメラをつけることは出来ませんが、それ以外の方法でなんとかならないか考えてみます💦

ご心配ありがとうございます😿少し心が軽くなりました✨

• 3月7日