※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

5ヶ月妊婦です。貧血と腰痛がひどく、日常生活に支障が出ています。同じ経験をした方がいるか気になります。

18w1dの5ヶ月妊婦です。

最近貧血と腰痛がやばいです。

横になろうとしても腰が痛くてなれなくて
寝返りもうてないぐらいです。

しゃがむ事もできません。
1回横になったら起き上がるのも一苦労です。

貧血も、5分も立ってられません。
冷や汗出てきて目の前がクラクラして体が重たくなります。

妊婦の方達。こんなに痛いものなんですか?
本当に毎日つらいです。

コメント

まきちゃん

貧血に腰痛辛いですね😩💦
私は貧血はなかったのですが腰痛が本当に酷くって寝返りの度に目が覚めちゃって疲れも取れないし一度体制をそのままにしたら別の体制になるのに痛いしなにをしても辛かったです😢
その中で貧血もあるというのは本当に心配です😢⚡️
腰痛は母に揉んでもらったり(うつ伏せになれないので横向きで)しました🌀
トコちゃんベルトもしていたのですがたいして変わらないような感じだったのでとにかくマッサージが一番聞きました💡
貧血は病院で相談して倒れて怪我してしまうと危ないので食べ物や鉄剤で少しでもよくなるといいですね😌💡💜

さにゃ

はじめまして。
26週2d7ヶ月の妊婦です。

私も腰痛酷くて
現在も坐骨神経痛で悩んでます。
先生に相談しましたが
腹帯して姿勢に気をつけて
立ちっぱなしとか座る姿勢気をつけるしか無いねって言われました。
私も寝返りするときピキッてなって
痛くて起き上がったりしゃがんだり
全て痛くてしんどいです。

貧血もありました。
常に動く時は水分持ち歩いて
荷物は最小限にしてました。
とっても辛くて
出かけるのが怖かったです。

あまりに酷い場合
鉄剤とかも貰えるので
病院で相談した方がいいと思います!
元気な子産めるように
お互い妊婦頑張りましょう!!