※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわりの終わり方について明るい経験談を教えてください。明日から仕事復帰し、13週目で少し良くなっていると感じるものの、脱水でショックを受けました。

つわりの終り方に希望がほしいです。
重症悪阻と診断されて入院、通院点滴を続けていました。
先週だいぶ水分(麦茶)を取れるようになり、通院をやめていました。
正直、まだ体は辛いですが明日から仕事復帰です。
今日、病院に行ったら尿検査でまだケトン3+で脱水でした。ショックでした。点滴をしてもらいました。

明日から13週です。少しでも良くなってると感じているのですが…このくらいの時期が来たら脱水から悪阻が改善されたよ!という明るい経験談をお聞かせください。
学校関係の仕事です。この時期どうしても出勤したくて😣ごめんなさい。
悪阻のストレスと休職のストレスで気持ちが辛くて限界で😢助けてくださいm(__)m

コメント

学校関係で仕事をしています!産休に入りましたが!

つわりの時期、大変ですよね💦私の場合は出勤日の方が気が張るせいかつわりが楽でした。朝食食べて→3時間目前後にお昼を食べて→16:00頃軽食→19:00頃軽食。空腹が辛かったので😅
多分私は重い方ではありませんでしたが、初めてのつわり、自分の中ではとても辛かったです(.. )家事を自分でするようになったのは19週目くらいからかな?
良くないのでは?と言われながら、氷を入れた冷たい水を飲むと楽だったので水ばっかり飲んでました。

りん

本当に悪阻って辛いですよね💦しかも未だケトン体が3➕でしたらまだまだ大変だと思います💦
仕事復帰されてもどうか自分だけのからだではないので無理だけは絶対にされないようにして下さい😢
私は悪阻始まってから約1ヶ月程休職して、ようやくおさまってきたのはプラス2ヶ月後とかでした。長くは感じましたがピークを超えたら後は楽になってくるだけなのでもう少しの辛抱ですよ(*^^*)

tky

悪阻辛いですよね。
私も6週からずっと吐きつわりでした。
入院は必死で拒否して
なんとか通院して点滴したりで
過ごしました。
職場が病院だったので、仕事の休憩中に点滴したりしてました💦
私は14週あたりから少しずつ楽になっていった気がします。
1ヶ月以上ウィダインゼリー生活でしたが、14週あたりから固形物(パイナップルとか)が食べれるようになりました。
仕事しながらの悪阻、ほんとにつらいですよね。
早く終わりが見えてきますように🙏✨✨

やまこ

つわり、辛いですよね😭
私も1人目がつわりがきつくて仕事に行っても役立たずで結局早退したり、、

私は入院まではいかなかったですが、ちょうど夏の頃にピークで仕事もお盆休みはさんで1ヶ月くらい休んでました💦理解ある会社でよかったと心から思います😭😭

その頃はモヤモヤストレスすごかったですが、今では職場のみんなからも笑い話になってます!

「あの時ほんと顔色なさすぎやばかったですよ!」とか…笑

正直ほんとにスッキリするのは出産直後です!

でもほんとにスッキリします!!
あんまりいいコメントができずですみません😭💦

今でも夏がくるとあの時の辛かったときを思い出しますが、必ずちょっと苦いけどいい思い出になります!

まずはお身体いたわってあげてくださいね😊

M

私も病院に通院しながらで
点滴すら打ちに行けず家で倒れてました😨
安定期入って2週間たった時くらいから
落ち着き始めました!
少しずつ今日は大丈夫な日だ!
今日はしんどい日だ。としんどい日が少なくなっていきました!

14週15週くらいには落ち着くと
思い込むのも少し気持ちは楽になりますよ!

はじめてのママリ🔰

わたしも、悪阻で、何度も入院しました。みーさんと同じような症状でした!
つわりで、心が折れ曲りました(笑)
わたしは、16週と2日目で、やっと、水分がとれるようになって。
吐き気が常にあったのですが、吐き気がしない時間が、だんだんと増えました。
今は、だいぶ落ち着いて、脂っこい食べ物は、吐きますが、それ以外は食べれるようになりました!

maimai♡

私も学校で働いてます!あと残り8日頑張ろうと思いましたが、、今日病院で同じくケトンプラス3。
2人目妊娠なので、おそらくまたつわりがきたらと予測して、今日授業全てテストも終わらせ通知表も完成してきたので、月曜から休んで卒業式は行きたいと思ってます😭✨

1人目の時もっとひどくて、3ヶ月休職し、20日間入院しました😭ほんとに終わりが見えなくて、仕事も復帰する日を先に目処立たないのに決められてて焦るばかりで余計に悪くなり、2度ほどそれを繰り返し、結局二学期いっぱい休むって決めたら、不思議なことにつわり楽になりました😅
精神的に追い込まれてたんだなと、プレッシャー感じてたのが原因だったんだなと思いました✋🏻
思い切って長めに休みをもらって気楽になる方が終わるのかなと1人目の時感じたので、今回はとりあえず最後の四日間は出勤して、そのあとは、仲間に任せようって思ったりしてます☺️

境遇が似ていたので、投稿から2日経っていましたがコメントしちゃいました。