※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団について悩んでいます。赤ちゃんが寝返りをするようになり、布団にカビが生えてしまいました。ベビー布団を用意したいが、選び方が分からず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

困っています…
赤ちゃんの布団について質問なんですか、
もうすぐ5ヶ月で昨日寝返りができるようになったのですが、寝返りしようとしてゴロンゴロンして体は半回転になるは、大移動するはで動きが半端ないです。
私はロウベット、赤ちゃんは横にベビー布団をひいて寝かしてたんですが、赤ちゃんのマットレスにカビが生えてしまい、今一緒のベットに寝ています。私のベットのマットレスが高反発を買ったんですが、全然固くなく沈んでしまいます。マットレスの上にほんとに薄い敷き布団をひいてその上に防水シーツ、ベビー布団の1番上にひいていたキルトのもの、頭に薄いタオルをひいて寝かしているんですが、赤ちゃんの頭のあとがついて布団が頭の形にへこんでしまいます。なので早くまたベビー布団を用意しなくてはと急いでたんですが、悩みすぎて1週間ほどたってしまいました😞
背骨の事を考えると赤ちゃんの敷布団はまだ固い方がいいですよね?
またベビーマットレスだけ買おうと思ってたんですがベビーマットレスって高さがあるのでこんなけ動き回るのに落ちちゃうし、ゴロゴロするのに幅全然足りないなぁと思ってるんですが、みなさんはどうされてますか?
ベビー布団はもう卒業ですかね??
はじめての子育てでわからない事だらけです💦
ベビー布団1歳近くまで使えると思ってました(´-_-。`)
チェンジングプレイスっていう周りが囲われてるベビー布団にしようと思ったのですが、縦横のサイズが使ってたベビーマットレスと同じなので夜寝るときはいいけどゴロンゴロンするには寝返りの妨げになっちゃうよなぁ〜とか、落ちないけど狭いかなぁとか、大人用の敷布団はまだ柔らかくてダメかなぁとか…

リビングは猫2匹に占領されて1匹凶暴なので二階の7畳ほどの部屋に昼も夜もずっと過ごしています。
なのでいつもベビー布団の上でゴロゴロしてもらってました。すなので、昼も夜も過ごす事を考えてなにを買ったらいいでしょう😣??

コメント

ku

うちは畳の上に大人の布団、ベビー布団並べて寝てますが、寝ながら移動して私のところにぶつかってきたり、昨日は完全に畳の上で寝てました😣もう、ほとんど布団の意味なしですが…💦一応、まだベビー布団使ってます!多分、うちの場合大人用の布団に寝かせてたとしてもはみ出す勢いなので、とりあえずそのままという感じです😅
今から買うなら、キッズ用?ジュニアサイズの布団もありますよね!顔が埋まるような柔らかい布団でなければ大丈夫かな?と思いますが……

• yui

yui

やっぱり布団から出ちゃいますよね😣ベビー布団のマットレスから落ちても大丈夫そうですか??
    今から買うならキッズ用いいですねっ😳✨❗️思いつきませんでした😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
  • ku

ku

うちの子は、マットレスから落ちてもスヤスヤ寝てるので大丈夫そうです…😂
    ただ掛け布団も掛けていないことが多くて冬は風邪を引かないかが心配なので、布団掛かっていなくてもいいように厚手のパジャマと毛布みたいなスリーパーを着せて、今のところ風邪は引いてないです😣

• 3月7日
  • yui

yui

そうなんですね😂でも痛かったりしたら絶対起きたり泣いたりしますもんね😳❗️
    たしかに布団から出るってことは掛け布団からも出ちゃいますよね💦
    すごい✨寒さ対策万全ですね😊スリーパーなど参考にさせて下さい🙇‍♀️

• 3月7日