※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤ひめちゃん❤
子育て・グッズ

至急!お願いします。16:55頃、生後7ヶ月の赤ちゃんが80センチくらいの椅…

至急!お願いします。

16:55頃、生後7ヶ月の赤ちゃんが80センチくらいの
椅子から落ちてしまいました。

落ちてすぐに泣いて2分くらいで泣き止み、
17時過ぎにおっぱいを飲んで今寝ています。

かかりつけの病院(内科、小児科)へ電話したら、
いちを70センチの高さを超えてるからと
脳神経外科でCT撮ってもらえるから電話と言われ、
脳神経外科(新患です。)に電話したら
どのくらいで来れますか?と聞かれ「多分30分くらいで」と言ったら(18時までの病院)
「とりあえず大丈夫と思うので様子見て変わった様子があれば救急へ」と言われました。
18時までだったから、検査とかしたら、
過ぎるのが嫌だったのですかね?

とりあえず今は寝ていますが、不安で不安で
たまらないです。
どこを打ったのか分からないのですか、
多分頭左おでこの上辺りが赤いので
そこを打ったのだと思います。少し腫れています。
タンコブまで大きくないし、何かあったらどうしようと怖くてたまりません。

どうしたら良いですか?
救急に電話するべきですか?

80センチと結構な高さだったので、
詳しい方教えてください。

コメント

のりり

同じ頃、同じくらいの高さから転落しました、同じく椅子から
一度その前に頭を打って脳神経外科受診したことがあって、脳出血があるとあきらかに顔色が変わるから分かると言っていました
顔色変わらなくても嘔吐があれば受診しますね
受診した脳神経外科は反応が悪いとか泣き続けるとかでなければ一歳過ぎるまではCT撮らずに様子見、翌日に再受診でした

• のりり

のりり

お風呂は今日は控えて、様子見48時間、その間機嫌、食欲、うんち、顔色、他に変わった動作、反応など、変わったところなければ大丈夫と言われました
    が、私は医者ではないし直接見たわけでもないのであとはひめまちさんのカンというか、日頃と違うところがあれば受診されるほうが安心と思います

• 3月7日
  • ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

コメントありがとうございます📝
    頭を打って大泣き→おっぱい飲んで寝て2時間ほどして起きた時に少し泣きましたが、おもちゃをあげたらちゃんと受け取り、機嫌もいいし、離乳食も食べれて二度目のおっぱいも飲めて、今のところ変わった様子はないです。
    とりあえずお風呂はやめておきました。まだまだ怖いですが気をつけて様子を見て明日もう一度脳神経外科病院に電話して聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月7日

びっくりされましたね😭💦
基本的には吐いたりもなくすぐに泣いたのであれば問題ないことのが多いそうなので様子見たりが多いみたいですよ😫
何かあればグッタリしてる、泣き止まない、出血が止まらない、オッパイや離乳食食べないなど何か変化が起こりますよ!と教えてもらいました😭

いちよう48時間ほどは変化がないか様子見てあげてください😫

何も問題ありませんように😓💦💦❤️

• ❤ひめちゃん❤

❤ひめちゃん❤

コメントありがとうございました📝
    そうなんですね…
    頭を打ったのに!とパニックだったのもあってちょっとカチンと来ちゃいました。。
    とりあえずあれから変わった様子はなくて機嫌もいいし、食欲もあり、おもちゃでも遊んでいます。
    まだまだ怖いですが気をつけて様子を見て明日もう一度脳神経外科に電話で聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 3月7日