※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamam
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日に一升餅を買おうと思っています。皆さんはどこで購入されましたか?誕生日当日におすすめのことがあれば教えてください。

今月一歳の誕生日をむかえる娘がいます。
一升餅を買おうと思っているのですが、どこで買ったらいいのか迷っています。

皆さんはどこでどのような物を買われましたか?

また、誕生日当日にやってよかったことなどありましたら是非教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

たま

うちはネットでハート型のお餅で
名前が大きく入ってるやつにしました❤️
あと小分けのお餅も選べました☺️✨
楽天だった気がします💕

✾amu✾(3兄弟mama)

ネットで注文すると
ネーム入りにできるみたいですが
固くなってるので
私は和菓子屋さん?で
一升餅頼めるところでお願いしました。
当日受け取りだと柔らかいし
両家の両親と祝ったので
切って帰りに持たせました!!!

失敗したことは…
先に食事の流れになっちゃって
機嫌が悪くなっちゃって
大泣きだったので、
息子の機嫌がいいうちに
持ち踏みするべきでした。

くろねこママ9

ネットでも買えますし、うちは近所のお餅屋さんでおばあちゃんが買って送ってくれました♡ハート型で名前、誕生日入りでした!記念に写真屋さんで撮影をしました。

re.mama

私はネットで買いましたが
一升餅だと餅食べ切れないので😅
一升パンにしました(*´ω`*)

うまか豆

楽天で名前入りの一升餅を買いました🎵
セット内容も背負い袋やガーランド、将来占いのカードなどが入っていてとても満足しました。
誕生日当日にガーランドを壁に張り付けて写真を撮ったり、将来占いもやり家族で楽しく過ごせました😃

お餅は真空パックに入っていて、取り出すと包丁で切れるくらいの柔らかさでしたので、切って冷凍保存しました😃

うーたん

一升餅って、子供食べられないし旦那も餅嫌いで、わたししか食べる人がいないので、一升赤飯にしました(*´ω`*)w
和菓子屋さんで注文しましたが、とても美味しいし、子供もパクパク食べてましたw