※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

乳幼児の子でアトピー体質で目の下にクマができてるお子さんがいるママさん普段どんなケアしてますか?😔

乳幼児の子でアトピー体質で
目の下にクマができてるお子さんがいる
ママさん普段どんなケアしてますか?😔

コメント

みのきゃん

うちの長男が乳児湿疹からアトピー体質になりました。
皮膚科にかかり、内服薬と外用薬ともにつかってはや、7年。(0歳2か月から通院)
3ヶ月に1度受診してもらってます。
外用薬だけのときは全然サメ肌みたいなザラザラがよくならず、肌も黒ずみ、クマも濃い。なんのために通っているのかわからなくて不安でしたが、病院を変えて内服薬を始めたらあっというまに普通の肌のようにキレイになりました。
皮膚科の先生もいってました。
「ひどい子は中と外からとセットでケアしてあげるといいですよ」って。
ひどい子だと入院したり、かきむしらないように包帯グルグルするようになるのでそうならないように体が強くなるまで一緒に病院通い頑張ろうと思ってます。

• 。。

。。

うちは、もうクマ以外は特に
    肌も綺麗でツヤツヤで
    薬は塗ってないんだすけど
    塗り続けるべきなんでしょうか?😭
    また私が敏感肌&乾燥肌で
    頬に毛細血管が出るぐらいで
    娘も同じで、、😔😔

内服薬もあるんですね!!
    ちなみに外用薬はどう言う名前の
    薬を処方されたかわかりますか?😔

• 3月7日
みのきゃん

クマ以外の肌がキレイなのは良かったですね。女の子だし、黒ずみ残りはかわいそうですもんね。
うちは、外用薬はプロペト(保護クリーム役目)、ヒルドイドローション、リンデロン、ロコイド、ネリゾナです。
すべて調合してくれて使いやすくなってます。
夏はローション、冬はクリーム、オイルとわけるといいみたいです。
乾燥が一番の敵らしいので気になったらつけます。
なので、目の回りのケアは目尻→鼻側→まぶたの順に円を書くようにつけると血行がよくなってじょじょにクマが薄れてきますよ。
大人も一緒です。
お試しあれ。