※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀吉
妊娠・出産

3人目の子供を作るか悩んでいます。女の子が欲しいけどお金のことも考えると難しいです。将来の費用や自分の生活も考えると、諦めるべきか悩んでいます。

初めまして☆亀吉です。
今、3人目を作ろうか迷っています。
男の子が2人なので、女の子が欲しいのです。望んだところで妊娠できるかも、女の子が産まれるかも分かりませんが…
私の周りには3人子供が居る子が多いので、正直羨ましく思うところもあります。
何か自分だけ2人だと負けたような気持ちになるんです…もちろん勝ち負けでない事くらい分かっています!!
女の子だと大人になっても一緒に買い物できたりしそうだし女同士で色んな話しもしてみたいし、憧れ?るんですよね。
自分が姉妹だからかもしれません。
欲しい気持ちはありますが、現実問題お金に余裕なし。泣
今のうちはほとんどお金かかる事ないけど、これから学資保険にも入りたい、習い事だってさせたい!今は早いうちから携帯持つんだろうけど料金は高いし…2人分って考えるとゾッとする。
選ぶ部活によってお金かかるし。
旅行だってたまには連れてってあげたいし、今現在車も変えたい!
などなどかなり先の事も含め色々考えてると厳しいなって思ってしまうんですよね(ノД`)
子供育てるのに○○万かかる!って良く言いますが、いつどのようにどのくらいかかるのかって分からないのでピンときません(^_^;)
これから働くつもりですが、扶養範囲で考えてます。
子供の為に働きたいけど少しは自分の為にも使いたいし、家族でプチ贅沢もしたいし…ってそんな事を思うなら、やっぱり3人目は諦めるべきでしょうか?(T_T)
年齢のこともあるのであまり迷ってる時間もないのですが、諦めきれない自分がいます。
同じような感じで子供作ろうか悩んでる人いませんか?
うちは諦めたよ~ってかたは、その理由とか教えて頂きたいです!!
宜しくお願いします(>_<)

コメント

カマンベール

一生後悔するかもだから
作れるうちに作ってみては❓
うちは女の子二人で三人目男の子希望で作りました♡
もちろんお金な余裕なんてありません笑

• 亀吉

亀吉

ぁりがとぅございます!
    そうなんですね(^^)
    そう言えば今までお世話になってた産院が分娩やめてしまったので、病院も考えなければいけませんでした(>_<)
    お金なら何とかなりますかね?笑
    頑張ります☆

• 9月30日
みし

我が家も子供は2人か3人かで迷うところですが、私は2人で十分かな…と思っていますf^_^;)
まだ2人目生まれてませんが笑

やはり経済的な理由が大きいです。
子供の教育費と自分達の老後を考えたら本当に厳しいですね〜💦
ネットで
子供、かかるお金
と検索すれば、いつ、どの位の額のお金がかかるか保険会社が調べたデータなどが出てきますよ(・ᴗ・)
書籍でも、子供の教育費や老後の費用などの情報が沢山載ってますよ。
調べてみてください。

• 亀吉

亀吉

ぁりがとぅございます!
    検索して、もう一度良く考えてみたいと思います(*^^*)

• 9月30日
xx3

あたしもお金に余裕ないです!
でもまだあたしも20歳旦那21歳
で若いしお金なんて何とかなる
って思ってます!!

学費だったりも
一気に何千万とかいるわけでも
ないし絶対なんとかなりますよ♡

• 亀吉

亀吉

ぁりがとぅございます!
    若いって良いですね(^^)
    私ももう少し若ければ迷わず作っていたかもしれません笑
    頑張りますね♪

• 9月30日
リトルミー

悩みますね〜…
夫婦で協力して頑張れば、お金の面はどうにかなるのかなと思いますよ!
うちも3人が希望でしたが、今2人目妊娠中、産休前に自宅安静になってしまい、色々と大変だったので、2人でいいかなと思ってます。

• 亀吉

亀吉

そうなんですね(>_<)出産で大変な思いをされると、そう思うかもしれませんね…
    年齢が上がるとリスクも高くなるので、そこも考えるところでして(ノД`)…

返信ぁりがとぅございました!

• 9月30日