※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

少し愚痴になりますがよかったらみなさんの考えを聞かせて欲しいです!最…

少し愚痴になりますがよかったらみなさんの
考えを聞かせて欲しいです!!
最近妊娠8ヶ月に入ったばかりなのですが
お腹がいきなり大きくなり体重も増加。
機敏に動くことができなくなり、甘えもありますが
夜ご飯は外食に数日頼る日々が続いています。
お家で焼肉をプレートでするなど簡単な
晩御飯が数日続いていたら旦那から
「子供にご飯作れるの?こんなんで大丈夫?」
と言われてしまいました。
産まれたら普通に作るわ!と思いながらも
今できていないのにできる確証もないし、
きっとそれを言ったら倍言われるっと思い
悔し泣きが止まりませんでした。
1番自分がこんな私で母親はつとまるのかと
不安になっていた時期も重なり旦那の言葉は
心にささりました。
旦那は父親っぽいことを言いながらも
朝までゲームをし、次の日ショッピングなど
行こうと約束をしてても平気で夕方まで
寝る人です。起こすとなんでお前に
俺が起きる時間を決められないといけないんだ。
と激怒されてしまいます。

みなさんは旦那からこういうことを
言われた時どう返していますか?
旦那が厳しい言葉を言う人なので
いつも悔し泣きしかできません。
みなさんの考えをお聞かせ下さい!

コメント

sa

自分もできてないのに人に言うな!見つめなおして出直せって言います!笑
まして、こちら妊婦なのでって!笑笑

deleted user

今私も8ヶ月です!お腹も急に重くなって体も疲れやすくて眠いですよね💦
私も甘えかなって自覚あるんですがご飯作るのもダルいですよね😁💦妊娠前より外食も増えました!
うちの主人にも家事のことでちょっと言われて、私もただただ泣けてきました💦
今メンタル面でも傷つきやすい時期ですよね😢
こんなので母親になれるのか同じく不安です!!
そしてうちの主人も家ではずーっとテレビかゲームか漫画読んでますよ!!
答えになってなくてすみません💦

あいう

一人目妊娠中は体調が悪ければ
出前頼んだり ホットプレートで
何か焼くだけ~とかありましたが
お腹が大きくて動きにくいだけなら
普通に作ってました☺
一人目だと仕事してなければ
それなりに時間もあると思いますし
疲れたら椅子に座ったりして
のんびり作るのもいいと思いますよ☺

逆に産後はボロボロの体で
朝夜関係なく三時間おきの授乳で
睡眠不足なので妊娠中より
作るの大変でした😅
子供が大きくなるにつれ
動き回ったり後追いしたりで
より作ってる時間なくなってます笑っ💦

たまーになら外食などもいいかもしれませんが
外食に行ける体力があるのでしたら
作れるかな?って思います☺

妊娠中は大変なことも多いですが
産まれてからはもっと大変でした😫

よう

これからどんどん重くなってきますよ!!無理しちゃダメです!!

そんな事言われたら、ご飯作るのやめますね。文句があるなら自分で作れと

それか無理して私達の子どもになにかあってもいいの?!お医者さんにも無理しちゃダメって言われた!!
とか。
もし病院に付き添われてないなら、医者を存分に利用しちゃいましょ!!

りっとん

旦那様は妊婦の辛さが分からないのですね。
自分のことはたなに上げて、旦那さんこそお父さんできるんでしょうか?
旦那さんの方が心配です(^o^;)

生まれる前に、分担を話し合って決めて旦那さんにも色々してもらわないとですね!

もりぞー

そんなんで父親になれるの?こんなんで大丈夫?と逆に聞いてみたらどうですか❓

ぶー

私も最近急にお腹が重くなって普通の生活をすることがしんどく感じます😭
私はいま切迫早産で自宅安静中なのでほとんど寝たきり状態です
みぃこさんと同じくこんな自分で産後大丈夫かと不安になりますし、うちも旦那が妊婦のしんどさをわかってくれない人なのでよく泣いてました😢
でも、赤ちゃんを守れるのは自分だけなので旦那の小言に振り回されて無理をしてもいいことはないと思います!
今は悔しいかもしれませんが自分と赤ちゃんが楽できるように過ごして元気に産んであげることが1番です✨
お互い後少しのマタニティライフ大変ですが頑張りましょう🙌🏻💕

ゆうな

私もよく外食に頼ってました😅
お腹が大きくなるとほんとにちょっと動くだけでも疲れますよね😂

私もよく悔し泣きしてます😔
でも、時には涙ながしながらでも思ったことをちゃんと伝えるようにしてます!素直な気持ちを😊
男は涙に弱いかも...?笑

ちなみに両親教室などは行かれていないですか?妊婦体験とかすることで旦那さんにも大変さが伝わればと😂

答えになってないかも😱すみません🙏

るーみん

最初はいいよーって言ってくれてたんですが、最近は夜外食、お昼買い弁でもいいかなーって言うと嫌な顔をされ、めんどくさいだけじゃねーのって言われます!なので最近はその態度にイライラしてて冷たいと思います🤗

☆★

馬鹿言ってんじゃないよ❗

と一喝しますね😅

ちむ

後期ってホント急にお腹大きくなるから体しんどいですよね😥働いていたので、何でアタシばっかり家事やらなかんのだって手伝わしてました😅💦
外食に頼ったって、焼き肉プレートだって食べれてるだけましでしょ??て怒っちゃいますね😡
約束守れないくせに激怒する日との方がよっぽど父親務まらないと思いますよ😭‼きっと子供生まれてからはイライラしっぱなしだと思います😥
妊婦と母親の大変さをその旦那さんに思い知らせたいです😡