※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
雑談・つぶやき

陣痛くるとか子宮口開くとか、そういったジンクス教えてください(`・ω…

陣痛くるとか子宮口開くとか、そういったジンクス教えてください(`・ω・´)

とりあえずウォーキングはします!
週末に焼肉行きます!
オロナミンC箱買いしてきます!
明日は雨らしいので雑巾がけします!

あと何があるんでしょう?
子宮口がガチガチと言われたのでやれることすべてやってやる!!(笑)

来週の検診までに子宮口を少しでも柔らかくしたい!

コメント

ばばび

こんにちは!
私も早く会いたくてジンクスとは分かってても色々実践してます!🙋🏼
あっちーさんが実施されるもの以外であれば、かがんだ姿勢でのお風呂掃除と、お風呂にゆっくり浸かってあったまるのも良いと助産師さんに言われました♪♫¨̮

我が家は基本シャワーですが、掃除した日と次の日はのんびり浸かって身体ほぐすようにしてます!

あったまると身体も柔らかくなっているので、あぐらストレッチやスクワットもしてます♪♫¨̮

お互い安産だといいですね!
あと少し頑張りましょー乁(˙ω˙乁)

  • あっちー

    あっちー


    さっそくお風呂掃除して浸かってきました(•̀∀•́)✧
    私も普段はシャワーなのですが、しばらくはしっかり浸かって温まろうと思います!

    スクワットも良いとよく聞きますが学生の時から腰が悪いので出来ないんですよね…(;∀;)

    お互い安産になるよう頑張りましょう₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    • 10月1日
✳︎りーーーぃ✳︎

後半はラズベリーリーフティーを飲む事と温かいお風呂にゆっくり浸かる事をしてました(๑´罒`๑)
お風呂は母親教室でも勧められましたよ〜。
破水する前日は主人と焼肉ランチをしました〜♬
私もなかなか子宮口開かずでしたが何とか出産しました。
ジンクス色々試す価値はあるかもです(´艸`)
37週♡もう少しで会えますね♡
頑張ってくださいね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • あっちー

    あっちー


    ラズベリーリーフティー!!
    どこかに売ってるか探してみます!
    私も週末に旦那と焼肉いってきます(•̀∀•́)✧

    やれる事といったら、ゲン担ぎかジンクスくらいしか浮かばないので試せるものは試していこうと思います!

    早く我が子に会いたいです(●'w'●)
    あと少し頑張ります!

    • 10月1日
あんちょびちゃん

うんこ座り\(^^)/
あっちーさんの報告楽しみ👍💓

  • あっちー

    あっちー


    うんこ座り!
    じゃあもう飯食う時もうんこ座りする!(笑)

    早く報告したいよぉ〜(;∀;)
    計画無痛分娩なんだけど、子宮口ガチガチで分娩日が決められないって言われたんだよぉ〜(;∀;)
    いろいろ事情あって計画なのにこのままじゃ意味がない…(;∀;)
    だから私がんばるんば…(;∀;)!

    • 10月1日
  • あんちょびちゃん

    あんちょびちゃん

    ガチガチだと決められないのですか?!
    それは大変だ…(T_T)
    もうひたすら歩いて動いてジンクス試すしかないです👍!
    大丈夫、あっちーさんならいける💓💓
    けど無理は禁物ですorz
    私も子宮口ガチガチで中々開かず…
    子宮口開いてほしいですね(;∀;)

    • 10月1日
  • あっちー

    あっちー


    おはようございまーす₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    決められないらしいんすよー。
    「もういつ産まれてもいいんだけどなー。赤ちゃん大きいから早くうんであげたいけど子宮口ガチガチだからなー。1番困っちゃうパターンだね」
    って言われちゃいました(;∀;)

    やれることはなんだってやってやります!!
    だから子宮口開いてくれ…(;∀;)笑

    • 10月1日
みきむ

どこかのカテで、高い所に行ったら陣痛が来た!と書いてありました。
ジンクスですが、高層ショッピングビルや展望台などに行ってみては(^^)

  • あっちー

    あっちー


    高所恐怖症にはなかなかキツいジンクス…!(笑)
    展望台はちょっと無理かもしれません(笑)

    • 10月1日