※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるママ
ココロ・悩み

知人の愚痴をSNSでつぶやいたら、先輩後輩の知人から厳しいダイレクトメールが届き、困惑しています。経済的・家庭状況も踏まえ、適切なアドバイスを求めています。

たくさんのご回答ありがとうございました(;_:)全てに返信できずすいません💦
先ほどの投稿の知り合いさんの愚痴です。吐かせて下さい、、。
その人Aさんとは先輩後輩の中です。
元々仲良くはなかったです。旦那様への誕生日プレゼントを買うのに迷っていて旦那様にはサプライズで渡したかったのでSNSを使って裏アカウントをつくりAさんをフォローしていました。ある日旦那様にイライラしていて今までされてきた酷いことをツイートして爆発してしまいました。その夜中のツイートをAさんが見ていたらしくダイレクトメールが届きました。
「そんなやつとは別れたほうがいい。本当に別れたいなら別れればいい。子供がかわいそうだ、そんな覚悟なら子供を産むべきじゃないとか裁判を起こせとか慰謝料取れば金には困らない、親を頼るな、子供が大事なら2人で頑張って行こうとは思わないのか」など言われました。
ですがそんなのは私達の問題であってわざわざ別れろ、裁判だ、子供を産むなと言われる筋合いが見つからず、、
実母は病気持ちで生活保護をもらっている身で私はすでに籍を抜け弟も受験時期なので金銭面、体力面では頼れず、かといって仕事をするにもどこに預けるか、どこにも預けられない。保育所も待機児童がたくさん。裁判を起こすのにも多額のお金。色々人の家庭に首を突っ込んでアレコレ言うのは構いませんがもっと色々勉強してきてから意見を言ってほしかったですね。(笑)そしてAさん。過去に子供を降ろしています。ますます言われる筋合いが見当たりません。口が悪いですが本当に地獄に落ちてほしいぐらい嫌いです(笑)あれから1ヶ月近く経とうとしていますが未だに私が友達と出かけると親の資格が無いだとか死ねばいいのにだとか書かれています(笑)
私は心が狭いでしょうか???すんごく長くなってしまいすいません、、、これでも短くまとめました💦

コメント

空色のーと

裏アカを削除して作り直したらどうですか😅?

どう考えても、そこまで言われる筋合いないのは確かだし、そこまでしてフォローして繋がっていたいという気持ちが分かりません(笑)

  • あるママ

    あるママ

    それを言われた日にすでにフォローをはずしています💦ブロックもしています
    共通の友達がいてその友達が遊んだ日に画像をアップしたため色々言われています💦(笑)

    • 3月7日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あー…なんか執着がひどい方なんでしょうね😰
    たまにいますよね!必要以上に絡んでいたい、繋がっていたいタイプって…。

    腹立つでしょうが、トコトンスルーしまくり、相手が嫌がっていることに気がつくか、何言っても仕方ないと思ってくれる日を待つしかなさそうですね😱

    • 3月7日
  • あるママ

    あるママ

    本当に気持ち悪い方で…💦(笑)
    そうですね!!無視をして相手に関わらずスルーするのが一番効果的ですよね!

    • 3月7日