※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
お仕事

確定申告について、青色の個人事業主向けの書類作成はパソコンソフトで簡単にできますか?

確定申告の話です!個人事業主で青色の方、提出する書類とか簡単に作成できますか?
今白色でそろそろ青色にしようと思ってました。やっぱりパソコンのソフトないと大変ですか?

コメント

ひな

まずは切り替えるための届出が必要なはずですがもう届けられましたか??

知識さえあればホームページでの作成でもできますが、難しいのであれば税理士事務所に頼るかソフトに頼った方が良いかもしれません。
税務署でももしかしたら分からないことは教えてくれると思います。

ぇくぼ

回答ありがとうございました!まだ考え中だったので届け出はだしてません。
パソコンするのは好きなんですが子育てが忙しくなりそうで(^^;やるなら再来年かなーと思いました!次の申告で聞いてみたいと思います!