※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で吐き気がひどいです。吐いても食べるべき?アイスで繋いでも大丈夫?先輩ママさんの対処法は?

妊娠8ヶ月で後期つわり?マイナートラブル?で
吐き気がすごいよ💧💧💧💧💧って人いますか?

私吐き気がすごくて、食べなくても気持ち悪いのですが…
食べると体調悪くなってしまって…

吐いても食べるべきですか?
それともアイスは食べれるので、アイスで繋いでも大丈夫なのですか??
先輩ママさんや、同じ方はどの様にしていますか?

コメント

はな

同じです⤵今のところやっぱりちょこちょこ食べるのが一番体調いいです!一気に食べるとグロッキーになります⤵自分に合いそうな食事を見つけるのが一番ですね(;_;♥ちなみに私は炭酸大好きです!あと、サンドイッチなどは比較的楽です!!

• はるまま

はるまま

かなりグロッキーになりますよね😅
    トイレのレバーと何回も握手しました…😑💧

なるほど…私妊娠してから炭酸に弱くなりました…でもファンタとか飲みたくなるから頑張って微炭酸まで落として飲んでます笑笑

サンドイッチ!!!食べてみます👀✨✨

• 3月7日
ひまわりママ

わたしも吐き気がすごくて食べるのが嫌になったタイプです!
それでも赤ちゃんのためにも自分のためにも、少しずつ、食べられるものを、回数を増やして食べて乗りきりました!
ごはんとかきついときは、柑橘系の果物やヨーグルトにバナナいれて食べたりもしました。
アイスでも食べられるのならカロリーになるからありだと思います!
(病院でも悪阻で入院中、バニラアイスは毎日出ました)
あと、キレートレモンスパークリングの炭酸飲料は口のなかがさっぱりしておすすめです。

• はるまま

はるまま

食べるの嫌になりますよね😭🙏💧
    なるほど👀✨
    ヨーグルトに果物🎶挑戦してみます!

そうなんですか?!
    病院のバニラアイスって美味しかったですか??(^◇^;)呑気にすいません…

なるほど💡

• 3月7日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

病院のバニラアイス、普通に美味しかったですよ✨
    ただ、カロリーを厳密に計算された悪阻メニューのなかのデザートとして出てくるので、下手したらスプーン二口で食べ終わる少なさです😂

なので退院間際とかは差し入れでエッセルスーパーカップをよく家族に買ってきてもらいました!(半分食べたら残りは旦那に食べてもらってました。全部はしんどくて食べきれないので)

• 3月7日
  • はるまま

はるまま

スプーン二口は心寂しすぎますよね😂💦

なるほどなるほど😣💦💦

• 3月9日