※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴を考えています。点滴で楽になるか、持続性はあるか、入院の基準はどうでしょうか。

とにかくつわりがきついです。
全ての食べ物、飲み物を吐いてしまいます。
なにも食べてない飲んでなくても吐き気はずっとあります。
めまいもあり、脱水症状かなと思ってますが
検診日が明日なので我慢してます。
明日は点滴をしてもらおうと思ってますが

点滴した方、楽になりましたか?
持続性はありますか?
その後も変わらずしんどいですか?

入院した方はどのような基準で
入院されたんでしょうか??

コメント

枝豆

あまり酷いようであれば早めに行くことをお勧めしますよ😭💦
ほんとにキツそうなので我慢しないがいいと思います😭😭😭
持続性はその時の体調にも寄りますが少しでもマシにはなると思います💦
お大事になされてくださいね💦

ひまわりママ

妊娠悪阻で安定期にはいるまで入院してました!

明日が検診とのことですが、我慢はしないほうがいいですよー。
自分で思うよりも、状態が悪化していることがあります。

わたしはケトン体3+で「入院する?」と聞かれ、入院なんてしたことなかったし「大丈夫です!自宅で安静にして過ごします!」とその後しばらく会社を休んで家で寝てましたが、やっぱりごはんも食べられず、点滴にはこまめに通い、そろそろ診断書の期限も切れるし会社復帰どうしようかなぁと思いつつ先生に相談がてら点滴をしに行ったらケトン体4+で「このままだと赤ちゃんは大丈夫でもおかあさんの脳に障害が出るから、即入院!」といわれて、そのまま二週間の入院になりました。
自分に何かあったら赤ちゃんを元気に産んであげられませんから、ほんとに我慢はせず、先生の指示にはしたがっておからだ大事にしてください!!

nami

私もつわりがひどく10キロ以上痩せましたが先生に言ってもそれくらいあるよ〜くらいの対応だったので点滴もせず6ヶ月まで耐えました!
その後に切迫早産になって別の病院に入院したらそこと先生にはこんなに体重減るくらいつわり酷かったのに点滴も入院もしなかったの?よく耐えたね!って言われました!
点滴打ってくれる病院なら打ってもらったらいいし、もう耐えきれないと思うなら先生に言って入院させてもらったらいいとおもいますよ!

うな

私もつわりがひどくて点滴や入院しました‼点滴は気持ち少し楽になったかな。持続性はないので毎日通えますか?と聞かれ、「無理です‼」と言ったら入院なりました。ケトンもでていましたし。(;_;)
脱水はとても危険です。できればすぐにでも病院に連絡をして点滴したほうがいいか聞いてみたらどうでしょうか?