※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

1歳児の行動に悩んでいます。どのように注意したり叱ったりするか教えてください。

最近、飲んだ水を口から出したり、口に入れた食べ物を唾をはくように飛ばしたりします😓 何度も口でダメだと言い聞かせるも止める素振りもありません。1歳児はこんなものと思いたくともダメなものはダメ、やっていいこと悪いことは根気よく教えていきたいのです。みなさんどんな方法で注意したり叱ったりしてますか。

コメント

MaMa

私の息子も未だに、たまにします😥
その都度怒るんですけどイヤイヤ期だからか
全然言うこと聞いてくれないです😥💦

もうちょっと、言葉の意味がきちんと
分かるようになったらきちんと
言葉で叱ろうと思ってます😭

  • SB

    SB

    叱り方難しいですよね💦
    なんか段々声が大きくなってる自分に凹んでしまいました😢

    • 3月7日
  • MaMa

    MaMa

    大きい声で怒るなんてしょっちゅうです(笑)
    今県営住宅に住んでるのですが
    上の子が走り回るので多分下の人から
    苦情が管理センターにいったんだと
    思いますが、苦情きてますって
    紙がポストに入れられてて...

    でも叱っても言うこと全然聞かないし
    ダメって言うほどやるので悩んでます😭笑

    子供だから多少走り回るのは仕方ないに
    してもほんと気が滅入ります(笑)

    • 3月7日
  • SB

    SB

    ダメって言うほどやりますよね〜😩わかります!
    アパートマンションだと近隣住民のことが気になって余計に気が気じゃないですよね💦

    • 3月8日
deleted user

注意したりすると、自分の行動にママが反応する事が楽しくてまたやっちゃうみたいな所もあるので、冷静に注意してあまり大きなリアクションは取らないようにしてます😅

  • SB

    SB

    反応しちゃうのはわかってるんですが、見守ってるといつまでもやめないですし、かといってダメ!と言ってもいけないことをしてるのはわかってるようなんですが、止めるつもりがないといいますかまたやります💦 今日は顔が無表情になってしまいました、私が😓

    • 3月7日