※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

最近、息子が乾いた咳と赤いぶつぶつが出ていて、小児科で診察したところ、乳児湿疹とよだれかぶれと診断されました。薬を使っても症状が悪化しているそうです。同じ経験をされた方はいますか?


2ヶ月半になる息子育ててます!

最近加湿器とか空気清浄機してるのに
乾いた咳をするよーになり
昨日右顔らへんとあごと胸らへんに
あかいぶつぶつができていて
昨日アレルギー科のある小児科病院にいきました!

そしたら
乳児湿疹だしよだれかぶれとかいわれました!
咳止めのくすりとその塗り薬ぬっていたのに
昨日よりもひどくなってます!

同じような経験されてるお子さんいないでしょうか😖

前乳児湿疹で皮膚科にもいって
その塗り薬もありますが
その薬のが前はすぐなおりました!

熱は36.5で熱は全くないんです!

コメント

かぼちゃコロッケ

娘も同じような症状の時に、ひたすらベビーローション塗ってましたよ!
保湿してあげるとかなりよくなりました。
咳はお薬飲んでるなら様子見でもいいと思います!