※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

ベビーカーやバウンサーは産まれる前に用意することが一般的です。正産期に入っても大丈夫ですが、早めに準備しておくと安心です。

ベビー用品の準備についてですが、ベビーカーやバウンサーの購入を考えてるんですが、子供が産まれてからでも遅くないですか?どれぐらいで用意しておけばいいものなのでしょうか?もう正産期に入りますがまだ大きいものは何も用意出来てなくて大丈夫なのか心配なのでこれはあった方が良かったよーなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

リコチ

ベビーカーやバウンサーは新生児の頃は使わないと思うので産まれてからでも良いと思いますよ!

車で退院するなら、チャイルドシートは購入しておかないと。

• なな

なな

そうなんですね😳
    チャイルドシートは譲っていただいたんですがまだセッティングしてないので早急にしたいと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 3月7日
あーちゃん

ベビーカーは1ヶ月過ぎて外に出れるようになった時でも大丈夫みたいですよ!

バウンサーは人それぞれみたいです
使わな買ったという方も結構いたので
うちは買ってません!

• なな

なな

そうなんですね〜😳😳
    買って使わないのは勿体無いですもんね!!

• 3月7日
(^O^)

ベビーカー、チャイルドシートは産まれてからでもいいと思います✨
バウンサーはあったら楽ですが私のこの場合は背中スイッチが凄かったので実際あまり新生児の時は使わなかったです…

• なな

なな

そうなんですね( ´﹀` )♩
    合う合わないがあるんですね〜😳
    買う前で良かったです!!

• 3月7日
るうあ

ベビーカーは欲しいやつが4ヶ月頃からの首すわりからだったので3ヶ月頃に買いに行きました(^^)
それまでは外に出たとしても抱っこ紐に入れてたので!
バウンサーは寝かせておいとけたのでリビング用として買ってました!
私は離乳食初めたぐらいまでバウンサー使ってましたよ( ´∀`)

• なな

なな

ベビーカーは産まれてから買う事にします!!
    バウンサー使用できるのは離乳食が始まるまでなんですね〜😳買うの勿体無い気がしてきました!笑

• 3月7日
mi_まま

大きい物や高額な物は赤ちゃんとの生活を始めてからでも遅くないと思います✨バウンサーとハイローラックを買いましたがほとんど使わずに眠っています💧

• なな

なな

そうなんですね〜( ´﹀` )♩安心しました!!
    必要ない赤ちゃんもいるみたいなんですね😳😳買う前で良かったです( ´-` )

• 3月7日
まやお

ベビーカーは2ヶ月に入った頃に買いました😊
バウンサーはリクライニングがきくやつを新生児のときから使ってます🙌

• なな

なな

そうなんですね!!
    リクライニングがきくやつですね✍
    買う時の参考にします〜✨

• 3月7日
  • まやお

まやお

西松屋とかの安いやつでもリクライニングききますよー🙌😊

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですね😳😳バウンサーにも色々種類?があるから迷います😹

• 3月7日
ピク

慌てて買わなくて大丈夫だと思いますよ^_^大きな物は特にです(^^;)買って後悔した物もかなりあります(^^;)生活してみて必要と思ってからでも大丈夫ですよ🙆‍♀️退院した足で私は買いに行った物もありました(^^;)

• なな

なな

やっぱりそうなんですね〜😳
    買う前で良かったです!!
    まだオムツすら買ってないので、私も退院してからその足で行ってしまいそうです!笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

今はオムツもSより小さいサイズもあるので生まれてからでも遅くはないですよ^_^長男の時しばらくしてからバウンサー買いましたが、生まれた時から乗せてないからか全然乗ってくれませんでした(^^;)下の子は少しは乗ってくれましたが、バウンサー無しでも寝てくれたので余り使わなかったです(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

え〜😳そうなんですね😳オムツも何ですが大きいものも色々種類あり過ぎて分からなくて結局買わず今に至るんです〜😹笑
    でも産まれてから試すのがいいですよね🤔✨乗ってくれないとかあるの知らなかったので聞いて良かったです!😭

• 3月7日
  • ピク

ピク

長男は泣いたら抱っこしていたので、ベビーカー、バウンサー、チャイルドシート大泣きでした(^^;)抱っこでしか寝てくれず(T ^ T)下は双子で泣いても抱っこあまりできなかったら何処でも寝てくれます^_^どっちがいいやらですね(^^;)長男の時のベビーカーは三回くらい使ったかぬぁくらいでした(^^;)双子は双子用ベビーカーまた買ったのでもったいなかったですね(^^;)買い物なんかも抱っこ紐の方が楽ですしね(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

長男くんは全部合わなかったんですかー😹それは大変ですよね😭😭
    しかも下のお子さんは双子なんですね😳💓💓そんな事もあると思ったら買うのめちゃめちゃ勿体無い気してきました!!笑やっぱり抱っこ紐が一番重宝するんですかね〜🤔お金かけるならそこにしようかと思います!笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

抱っこ紐なら両手空きますからね^_^便利です^_^ベビーカーだとエレベーター探さなきゃいけないですけど抱っこ紐ならエスカレーター、階段大丈夫ですから楽です^_^長男の時は首座る前はスリング使ってましたが、下はダメだったので色々ですね(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

そうですよねー!!私は一人目なので特にその方が動きやすいですよね🤔✨ほんとに赤ちゃんそれぞれなんですね〜😳焦って買う必要無かったです( ´﹀` )♩ベビー布団なども買ってなくて春生まれなんで一緒に寝るベッドにバスタオル引いとこぐらいなんですが可哀想ですかね🤫笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

ベビーベッドも布団も用意しましたが、背中スイッチで一度も使ってくれずでした(T ^ T)気になるならクーハンくらいのがいいかもしれないです(^^;)適当かなぁと思うくらいのが丁度いいですよ^_^

• 3月7日
  • なな

なな

それもですか😭😭クーハン知らなくて今調べました!これもあったら便利そうですね〜🤔
    それを聞いて安心しました✨気楽にやっていこうと思います( ´﹀` )♩

• 3月7日
  • ピク

ピク

赤ちゃん結構雑でも育ちます^_^長男はちょっと神経質に育ててしまったかなぁと(^^;)愛情も時間も長男のが間違いなくかけてますが、どっちがいいやら、下の子のが動じなくて大物になりそうです(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですねー( *ˊᵕˋ)長男くんは双子ちゃんの面倒とか見てくれたりしますか??1人目やとどうしても構いすぎてしまわないか産まれる前から心配ですね😹笑自分もしんどくなりそうなので手を抜くようにします💪笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

弟可愛いみたいですね^_^双子もお兄ちゃん今の所大好きです^_^ただ、まだお兄ちゃんも加減がわからない時もあります(^^;)下はお兄ちゃんの制裁も受けるので強くなります(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですね〜💓大変ですけど兄弟いてた方がやっぱり楽しいですよね( ´﹀` )♩まだまだお兄ちゃんに鍛えられそうですね💪✨笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

赤ちゃん女の子なのですね^_^羨ましいです^_^お兄ちゃんには同性で良かったみたいですが、買い物行くと女の子な洋服の可愛さに打ちのめされます(T ^ T)女の子なら下にできたら張り切ってくれそうですね^_^

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですー!洋服とか小物とか女の子はやっぱり可愛いですよね⭐️でもまだ1人目産まれてもないのにもし兄弟が出来てくれたら、、とか考えてピンクの物は全然無いです。笑
    男兄弟も絶対大変(食費とか)なんやろなーと思うけど何かいいなぁ😍可愛いなぁ😍って思います⭐️

• 3月7日
  • ピク

ピク

下の子の話は早いですよね(^^;)2人目は欲しかったですが、1人目が可愛くてなかなかその気になれなかったですが、まわりは兄弟作らないの?って沢山言われましたね(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

へー😳やっぱりそうなんですね〜💓
    それはそれでプレッシャーになりそうですが笑自分も兄弟が多いので、いてた方が楽しいのは分かってるんですけど上手いこといくかは分かりませんもんね😹

• 3月7日
  • ピク

ピク

旦那が嫌になってしまい、今で言うと産後クライシスだったのでしょうが、子作りどころではなかったとも(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

産後クライシスは旦那さんもなるものなんですね!(;_;)知らなかったです!!
    てっきり女の人のものだけと思い込んでました(ó﹏ò。)

• 3月7日
  • ピク

ピク

私がなりました(^^;)旦那は息を殺して生活していたと言ってました(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

あ、そうゆう意味ですね!!すみません(´›ω‹` )
    それは二人目どころではないですよね〜😭双子ちゃんが産まれてからは大丈夫でしたか??

• 3月7日
  • ピク

ピク

丁度長男がいたずらの時期もあり、結構起こってしまってます(^^;)やっと落ち着いてきました(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですね( ; _ ; )イヤイヤ期ですか??出産恐怖ですが育てていく事と比べると怖くなくなって来ました😱💪大変さが違うでしょうが💦

• 3月7日
  • ピク

ピク

最悪ななを想像するのが一番です(^^;)そうすれば思っていたほどでもないかと(^^;)長男の時出産舐めてたら超痛かったの、双子は超痛いの想像してたらそうでもなかったです^_^

• 3月7日
  • なな

なな

そうなんですね😱😱怖がってるとお産が進まないって言うのでリラックスーって思ってるんですがいざとなるとそれどころじゃないやろなぁ💭と思ってます(´・・`)笑

• 3月7日
  • ピク

ピク

長男は自然分娩で、双子は帝王切開だったのでまた違う感じですけど、リラックスは難しいですよね(^^;)未知の世界ですから(^^;)

• 3月7日
  • なな

なな

どちらも経験されたんですね!本当尊敬します🙏やっぱりそうですよねー(´›ω‹` )未知すぎて何が何だか😹でも命懸けですもんね🤜気合い入れて頑張ります💪💪

• 3月7日
mog

私は妊娠中から買ったり貰ったりしてましたが、1ヶ月半くらい里帰りしてたので手元にはなかったです🙂全く問題なかったですよ😊ベビーカーなんて腰座り待ってB型からにすれば良かったかななんて思うくらいです💡
里帰りされずに1人で赤ちゃん見なきゃならないとかなら、バウンサーあると便利だと思います✨
産まれる前に必要なのは、、沐浴のやつくらいかな?初日から使うので🤗

• なな

なな

そうなんですね〜😳産まれてからで間に合いそうなので安心しました😌
    ひとりで見ることになりそうなのでバウンサーは産まれてから購入を考えます✨ベビーバスはギリギリ購入済でした🤭笑

• 3月7日
くまのプー

バウンサーは出産前に購入しました!
昼間はリビングにバウンサーを置いて過ごしているので便利でした☺️
でも別に寝かせておく場所を作れれば無くても大丈夫だとは思います🤔👍

外出は抱っこ紐を使っていてベビーカーはまだ購入していません。
重くなってきたのでそろそろ買おうかなと思ってます☺️

• なな

なな

そうなんですね〜!寝かせて置く場所すら作ってないので笑産まれてからバウンサー購入考えます!!
    ベビーカーはまだまだ買わないで良さそうですね〜良かったです😌

• 3月7日
くまちゃん

ベビーカーは産後買いに行けば大丈夫ですよ!!お子さんの乗り心地とかもあるでしょうから😊
うちは1ヶ月健診で外出許可が出てから買いに行きました😆
ワンオペになりそうであれば、バウンサーは買っておいてもいいと思います🎵
移動手段が車の場合は、チャイルドシートは必須なので産前に買った方がいいですよ☺️

• なな

なな

そうなんですね😳赤ちゃんの乗り心地を確かめて購入する事にします✍✨
    チャイルドシートは譲っていただいたので早急に車にセッティングしようと思います🙇‍♀️

• 3月7日
ミント

ベビーカーは生まれてから、2ヶ月ぐらいの時に買いました😊✨
赤ちゃん乗せてみて決めたりできるので、産まれてから買ってよかったと思っています👍
うちは、バウンサーは買わずに、ハイローチェアを産まれる前に購入しました!
新生児期から今に至るまで、使わない日はないぐらい大活躍してます!
今では、離乳食を食べる椅子として大活躍してます😊
バウンサーはうちの場合は必要ありませんでした!

• なな

なな

やっぱりそうなんですね〜😳私も産まれてから乗り心地を確かめて購入する事にします✨
    ハイローチェアですか🤔全然考えて無かったです〜!必要ない場合もあると思ったら買うのためらいます。笑
    ハイローチェア是非参考にさせていただきます✍

• 3月7日
ちゅん

私も出産してからベビーカーは購入しました!
産まれてすぐは赤ちゃんも免疫が少ないのであまり外にはでてないです!
全然うまれてからでも遅くないですよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• なな

なな

そうなんですね〜😳一緒に外出出来るようになったら、大きいものは購入する事にします✨

• 3月7日
piro

バウンサーは産まれてから、購入しました。
まだ、そこまで外出しませんし、ベビーカーは娘が4ヶ月の今もまだ購入していません。
やっと最近、抱っこ紐を購入しました(笑)
大きい買い物で必要なものであれば、チャイルドシートやベビーベッド、ベビー布団などではないでしょうか。

• なな

なな

そうなんですねー!ベビーカーはまだまだ必要なさそうなので産まれてから購入考えます✍✨
    チャイルドシートは譲っていただいたんですがその他は購入するのしぶって今に至ります。笑
    参考にさせていただきます😌

• 3月7日
みーママ

本当に必要なものだけを考えて購入して行かないと後々ミルク代やオムツ代やらやら結構お金がかかるので、最初に買わなくていいものや必要ないものは買わないほうがいいと思いますよ( ^ω^ )ちなみにバウンサーは、買いませんでした^ - ^

• なな

なな

そうなんですね😳😳買って必要ないものあったら勿体無いので産まれてから購入考えます〜🤔✨

• 3月7日
こー

もう少しで出産予定ですが、
わたしはベビーカーは
生まれてから買う予定です(。•ᴗ•。)♡
実際に子供を乗せて決めたいな〜と思ってます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• なな

なな

その方がいいみたいですね〜( ´﹀` )♩
    焦って買う必要なくて安心しました!
    お互い出産頑張りましょう( *ˊᵕˋ)

• 3月9日