※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
その他の疑問

妊活中で毎回気になることがあり、もし同じようなご経験がある方がいら…

カテゴリーが分からず、申し訳ございません。

妊活中で毎回気になることがあり、もし同じようなご経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思い投稿させていただきました。

生理が終わると同時に、吹き出や肌荒れを起こします。
また、生理が始まると落ち着く……の繰り返しで。肌荒れではなく、ホルモンバランスが乱れているとしたら、何が足りなくて、どんなものを接種したらいいのか、悩んでおります。

足りないなら補充したら妊活にも繋がるのか?とも……

不妊外来で、聞いていいものなのか……聞きづらくて(そんな事、と思われそうで……)こちらに質問をあげさせていただきました。

今は、葉酸サプリ(鉄、亜鉛入り)、先日からザクロ種子エキスも接種し始めました。
何かご存じでしたら、教えて頂けましたら、嬉しいです。

コメント

m

ビタミンbですかね?
私はよく看護師の友達から、ニキビ出来ちゃうからと、ビタミンbもらってました^^

• ゆりゆり

ゆりゆり

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(,,・д・)
    ビタミンB、意識して取ってみます!

• 3月7日
  • m

m

すいません!
    今確認したら、間違えてました!
    cです!💦
    ハイシーです^^

• 3月7日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

わわ!!
    ありがとうございます!!
    ビタミンCだと、果物でしょうか^^
    青汁は飲んでいるのですが、足りないのかも><
    重ね重ねありがとうございます(〃^ー^〃)

• 3月7日
へびいちご🍓

ご年齢と、直接の肌を見てないので確実ではないのですが。
生理がきっかけで肌状態が変わるのであれば、ホルモンバランスの乱れの原因があります。
妊活中でしたらご存知だと思いますが、黄体ホルモンと卵胞ホルモンが交互に優位になり排卵や生理がおこります。

妊活をされていて、黄体ホルモン不全とかありませんか?薬を飲んでいる、など。

基本的に生理前は溜め込みやすく、生理後に排泄されるようになるので、もしかしたら体の毒素を外に出してる時にあれてしまうのかもしれませんね。

ホルモンバランスを補うなら大豆製品。
それに加えて、ビタミンA、Cを肉や魚としっかり取る事がオススメです(o^^o)

あとは生理中に欲しくなる甘い物に要注意です!

• ゆりゆり

ゆりゆり

ありがとうございます!
    確かに、排卵後の黄体ホルモンの注射を始めてから前よりひどくなった気がします。(検査で黄体ホルモンの分泌が少ないと言われ、先月からは排卵後九日間ホルモン剤を飲んでいました。)

鏡で見るのも嫌になるくらいで……深いところで膿んでいるのではと思うほど、固く腫れてしまって。
    気分転換に旦那と外に出ようにも、化粧も出来ず(肌荒れが悪化するのも怖く)申し訳なくなってしまって、なかなか楽しめなかったりで……生理が酷く痛み止めを飲んでいたので、それも毒素になるでしょうか。。。

お豆腐や豚肉、魚、積極的にとっていこうと思います!
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

固く腫れてしまうほどだとお化粧もしたくないですよね…。
    後は肌を清潔に保って保湿ですね。
    エステの仕事をしてますが、そういったお悩みの方多いです。
    皮膚科にかかってもいいと思いますよ!
    皮膚科にいくとビタミンCの注射とかしてくれるところもあります(*^^*)

• 3月7日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

そうなんですね!
    ちょっと調べてみます^^
    本当は、食べ物からとらなきゃいけないんだろうなと思いながら、直接注射で入れてもらった方が効くのかなと……

• 3月7日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

注射の方が即効性ありますよ(o^^o)
    食生活は妊活にも繋がるので、食生活改善しながら、医療に頼るのがいいと思います(*^^*)

• 3月7日
ママリ

私は生理前になると、肌荒れやニキビができて生理始まると落ち着いて肌綺麗になります!
私はホルモンバランスでニキビ出来てると思います💦ストレスたまるとニキビも増えますし、生理も遅れたり不正出血あったりしました💦
ヨクイニンという漢方飲んでた時期がありましたよ!

• ゆりゆり

ゆりゆり

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりホルモン……といった感じですね;;
    フェイスラインに沿って腫れたり、若い頃のニキビより、芯があるような痛みもあり……漢方もあるんですね!
    次に病院にいったときに、聞いてみようと思います!
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 3月7日