※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、母乳での授乳が難しい状況について相談しています。体重増加が心配で、母乳だけでの授乳を続けたいが、便秘が起きているため困っています。同じような経験をされた方はいますか?

女の子3118g
1ヶ月検診4116g
2が半5080gくらい

うまれてから1962gしか増えてません。
最近のみが悪いというか
すぐ満足してしまい
時間も3時間こえても自分から
欲しがりません。
夜も平気で6時間とか寝てしまいます。
6時間っていってもわたしが
無理やり起こして6時間です⤵💦

この体重の増えかたは少ないですよね?
ちなみに母乳です!
おしっこは7回以上はでてます。
うんちは最近自力であまり
だしてくれなく4日目で綿棒浣腸してます💦

ぐずりもなく母乳のんだあとも
ご機嫌です!
おしっこしっかりでてるので
母乳はたりてるような気がするんですけど
体重増加がついてきてません。

できるだけ母乳でやりたく
粉ミルクあげるとさらに便秘に
なってしまいぐずるため1ヶ月検診
おわったころから母乳だけにかえました。

このような方いらっしゃいますか?

コメント

ビッグベビーママ

おちびちゃんさん、未だ生まれて2ケ月なんですか、其れならたとえぐっすり寝ている時でも、起こして、母乳を飲ませて上げて下さい。内は、6時間も明けてしたったら大泣きしますよ(~_~;)

  • ちびmama

    ちびmama

    もうすぐ3ヶ月になります❗(;∀;)
    無理に起こすとそっちのほうが
    ぐずってしまい、おむつでうなってるときにあげてるんです⤵⤵

    • 10月7日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    そうなんですか⁉️体重が、順調なのであれば、問題無いと思います。(*^_^*)

    • 10月7日
  • ちびmama

    ちびmama

    前よりやはりふえが少なくて❗(;∀;)
    げっぷさせても吐いてしまい💥💦

    • 10月7日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    母乳の出は、順調なのですか?順調で無いのなら⁉️やっぱり、混合にしてみては、いかがです。ちなみに、前に飲ませていたミルクは、何処のメーカーでしたか?内は、Meijiのほほえみを混合で飲ませてます。高いですが、特売品になってるいる事が結構あるので、そんな時を狙って内は、購入してます。便秘する時ありますが、刺激しないでも、自然に出してくれてますよ物すっごい量です。(>_<)

    • 10月7日
  • ちびmama

    ちびmama

    母乳の出はいいとおもうのですが💦
    母乳ほしくてぐずることは
    なくてあたしが無理にあげてるかんじです❗
    最近はおしゃべりのほうに集中してしまいよく舌で押し出されてしまいます⤵

    ほほえみあげてたのですが
    粉ミルクの便秘だとすごくぐずってしまい母乳の便秘だとまったくぐずらないんです💥
    ちかじか母乳外来にいってみようと思います❗

    • 10月7日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    赤ちゃんが、母乳の出が良い時に良く喉をごっくんごっくん、しながら、飲むのですが、そのような音は、耳にしてますか?母乳外来に行く予定を立てているのであれば、安心ですね。一日も早い内に、赤ちゃんの母乳の飲みが良くなってくれることを心から願わせて下さい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    • 10月7日
  • ちびmama

    ちびmama

    ずっとはしてませんがごくごくとは最初のほうは聞こえます❗(;∀;)
    でものみおわるまではずっとは
    聞こえません。。。。

    ありがとうございます❗❗

    • 10月7日
  • ビッグベビーママ

    ビッグベビーママ

    神経が、疲れてしまうと思いますが、赤ちゃんの出す色々なサインをいっぱい見て上げて下さい。すると、色々わかってきますしだんだん、楽しく、楽になってくるので、(^_−)−☆私は、そのようにして上げてます。グットラック👍🏻

    • 10月7日