※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZOO
妊娠・出産

妊娠20週でエコー検査を受けたら、先生が確認できないと言い、2週間後に再検査することになりました。不安です。経験された方、お話を聞かせてください。

妊娠20週です。

先日、エコーの検査で
「今日は検査項目がいくつかあるのでじっくり見ていきますね」と言われ
しばらく無言でエコーを見たあと
「今日はよく見えなかったのでまた2週間後に」
ということになりました。

そのあと先生がパソコンに
よく見えなかったのですが 「◯◯確認できず」と記入していました。

なにか問題があったのかな?
と、とてもとても不安です。( i _ i )
こういう経験された方いらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。( i _ i )♡

コメント

のんたん2号

私もどこかの血管だか骨だかのアーチが見えないと言われました!3回くらいトライしましたが向きが悪くて結局見えず、他に異常がないので単純に向きが悪くて見えてないだけだと思うということで産みましたが健康に産まれましたよ🐥

  • ZOO

    ZOO

    コメントありがとうございます♡ 3回トライしてもアーチ?が見えない。。 詳しいこと専門的なことは分かりませんが色々なことがあるのですね🤔💦無事にご出産されたようで良かったですね♡おめでとうございます♡ 私も考えすぎず元気に産まれてきてくれることを願って過ごしたいと思います(*^^*)

    • 3月7日
mii◡̈♥︎

20w前後だと、病院によっては
(有料/無料で)胎児スクリーニング
検査と言う物があります。

いつもより時間をかけて念入りに
赤ちゃんの各臓器や血流などを
診る検査です。

私の場合は1人目は任意で有料で
あったので受けて、2人目現在は
病院が違うのでスクリーニングは
していない病院ですが、先生には
20wの健診の時にいつもより詳しく
赤ちゃん診ますねと言われ診て
貰いました✋

1人目も2人目現在もたまたま
赤ちゃんの向きや角度で見えない
部分があったらしく、先生に
今日見えなかった部分は次回
診ますからね〜✋って言われました。

ですので、リリコさんも赤ちゃんに
異常があった訳ではなくて、赤ちゃんの
向きや角度で詳しく見えなかったから
また次回に...と言う事ではないでしょうか?(^^)

  • ZOO

    ZOO

    お返事遅くなってしまいすみません。。ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊
    次回の検診まで、あまり考えすぎず過ごしたいと思います(*^^*)
    miiさんも妊婦さんなのですね♡ お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

    • 3月9日
ちくたく

一概には言えませんが、エコーはあんまり正確じゃないので気にしすぎずに……

うちは、小さすぎるということで1度胎児外来でお世話になってましたが、子宮の狭いところに頭がハマってる状態でエコーを撮ったらしく……

エコーでの体重の算出は、頭のサイズと腕?足?の長さか太さかで出すので、柔らかい頭がギュッとなって小さく算出されてしまっただけでした(笑)

息子は単胎ですが、自分が双胎(双子)なので、結局息子は小さめですが健康で、約2400gで生まれてきましたが……私1200gだったしなあ……なんて呑気に考えてましたよ(笑)

  • ZOO

    ZOO

    お返事遅くなってしまいすみません。。 ご自身の話まで聞かせて頂きありがとうございました(>_<)♡
    なんだか前向きになれました!! 産まれてくるまで分からないこともたくさんあるでしょうし、今はとにかく臨月までお腹の中ですくすく育ってくれることを願います♡

    • 3月9日
  • ちくたく

    ちくたく

    わかりにくい書き方でしたが伝わったのであれば光栄です!
    元気に生まれてくるように魔法かけときます(´^ω^`)💗

    • 3月9日