※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について相談です。痛みの程度や妊娠の可能性について知りたいです。どうかご教示ください。

こんにちは。
生理前や妊娠初期症状で下腹部痛があった方いらっしゃいますか?どれくらいの痛みでしたか?ちなみに私はまだ妊娠しているかわかっていません。この下腹部痛が妊娠であってほしいと思っているのですが日に日に強くなっています。

コメント

piro

妊娠初期症状として、下腹部にチクチクした痛みがありました。
「あ〜、そろそろ生理くるな〜」という、生理前の兆候みたいな痛みです。
そしたら、妊娠していました(^^)

• さか

さか

ありがとうございます!
    どれくらい前から痛みでましたか?(>_<)

• 3月7日
  • piro

piro

はっきりとは覚えていませんが、生理予定日間近だったと思います!

• 3月7日
  • さか

さか

ありがとうございます(>_<)
    参考になりました!
    妊娠であることを祈ります(>_<)

• 3月7日
chill

私は生理前よりも痛かったです>_<
生理前は下腹部と腰が重だるいな〜ってくらいなのですが、妊娠した時は下腹部に鈍痛があり、ひどい時は刺されるような痛みでうずくまるほどでした!
あとは足の付け根(恥骨のあたり)にひきつるような痛みもありました(;ω;)

生理予定日1週間前くらいから、妊娠5週頃まで痛みがありました!
その後もちょこちょこ痛くなったので、産婦人科で聞くと子宮が大きくなる時の靭帯の痛みだと言われました(^^;;

下腹部痛があるという事で、妊娠されてると良いですね(^o^)

• さか

さか

ありがとうございます!
    同じような症状です(>_<)
    日に日に強くなってる気がして不安です。

胸の張りはかわりなかったですか?

• 3月7日
  • chill

chill

生理前とは違う感じでしょうか??(^o^)
    私は生理前と全く違ったので、妊娠かな?と直感で感じました(^^;;

胸の張りは娘を出産してから生理前も張る事は無いのですが、乳首痛があって、生理予定日に近づくにつれて、痛みが増していき、生理予定日すぎるとさらに痛くなりました>_<
    妊娠6週?あたりから胸も張ってきました!
    今妊娠5ヶ月ですが、いまだに少し痛いです( ; ; )

あと、私も生理予定日前に喉の痛みと痰が出て、体温も37.8まで上がって、風邪のような症状がありました!
    実際耳鼻科で診察してもらうと、喉が赤いと言われ、薬も処方されました(^^;;
    ですが結局妊娠がわかったので、薬は飲みませんでした!

• 3月7日
  • さか

さか

いつもの生理前より胸張ってくるのが早く、いつもより痛みもありました。
    もともと生理不順で遅れることが多いのですが、今回早いなーもしかして妊娠してるかもって思うくらいだったのですが日に日に下腹部痛が辛くなるので質問させていただきました。
    体温は気づいたらはかるようにしてるのですが3日前は37.2。昨日は36.5。今朝は35.7でした。体温が下がりすぎて妊娠ではないのかと少し残念な気持ちになっています。

• 3月7日
  • chill

chill

すみません、下に返信してしまいました>_<

• 3月8日
mei

生理前と変わらない症状に加え
わたしの場合はとても体調が悪く
ずっと微熱て風邪薬を飲んでも全く
良くならず、おかいしなぁと
思って検査したら妊娠してました💦

• さか

さか

ありがとうございます!
    風邪みたいな症状もでるんですね(;´д`)

• 3月7日
どん

わたしも生理痛のような痛みがずっと続きました!チクチクだったり、ズンズンだったり…妊娠8週目まで続きましたよ!

• さか

さか

ありがとうございます!
    けっこう長いんですね(>_<)
    だんだん強くなるとかはなかったですか?

• 3月7日
  • どん

どん

ありましたよ!!!
    強くなったり弱くなったり、
    ある日ない日と様々でしたよ!!

• 3月7日
  • さか

さか

よかったです。少し気が楽になりました(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月7日
chill

グッドアンサーありがとうございます(^^)

そうだったんですね>_<
体温は基礎体温計で計っていらっしゃるんですか??
体温さがってしまうと、がっかりしちゃいますよねm(__)m

私も妊活始めてから、毎回今回は妊娠してるんじゃないかと期待して検査薬でフライングしてしまって、陰性でがっかりしての繰り返しでした( ; ; )

でも生理はまだきていないなら、希望はあると思います!
赤ちゃんは授かりものですので、きてくれる時はきっときてくれます!
あまり悩まれず、穏やかに過ごしてくださいね(^o^)

• さか

さか

普通に脇で体温計っていたので調べたら基礎体温ではないとかいてあり、基礎体温はわかりません。
    私も何ヵ月間かフライングばかりして無駄に検査薬を使ってしまっています。
    期待と不安が混ざると落ち着かなくなりますね(;´д`)

ただ昨日から生理なのか少し血がにじんでいました。ですがいつもは普通に生理初日から量が多い方なのですが、今回すごく少なくナプキンにはつかないくらいです。
    2日目の今日も昨日よりは量は多いですがナプキンにはほとんどついておらず拭いてわかるくらいです。
    着床であってほしいと願っているところですが、期待して違っていたらショックなので考えないようにしてます(T_T)

赤ちゃんって奇跡ですね!
    結婚して実感しました

• 3月8日