※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで悩んでいます。卵を除去したら改善しました。同じ経験の方いますか?復職前に断乳を進めています。

乳児湿疹、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎をお持ちのお子さんのママがいらっしゃったら教えてください🐒

娘は、3ヶ月頃から今までずっと目の周りと耳切れ、肘、膝裏も少し、最近は顎の湿疹も出ておりステロイドを塗ってもどんな保湿剤を使っても気休めでまたぶり返すを繰り返しています。もしかして卵とか除去してみたらよくなるかな?と思って成分表示の細かいものまでみて除去してみたら、3日目くらいからかなり変化がありました。いままで真っ赤だったところが褐色というか…皮膚色になってきて、泣いたりしても赤くならないようになってきたんです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
今後の流れなど教えていただければと思いますm(__)m

ちなみに4月から復職しますので、断乳しようと少しずつ減らしておりいまは母乳は1日3回ほどです。

よろしくお願いします🤲🤲

コメント

ゆき

うちも真ん中の子がアトピー性皮膚炎です。
食物アレルギーは無いので参考にならないかもしれませんが…
お薬は塗り薬だけですか?うちはアレルギー反応を抑える飲み薬も合わせて飲んでいてだいぶマシになりましたよ(●´ー`●)