※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
子育て・グッズ

子どもの耳掃除について、自宅でできるか不安です。耳垢取りで耳鼻科に行っても、慣れずに取れないこともあります。他の方も同じような悩みがあるか気になります。

子どもの耳掃除どうやってしてますか??
うちの子たち、耳掃除を嫌がるし、動いたら危ないし、どこまで突っ込んでいいかもわからず、耳鼻科で耳垢取りをしてもらってます。
でも耳垢取りだけでの受診もなんだか申し訳なくて😥
しばらく受診してなかったので、耳垢がみえてて、取ろうとしたけど、子ども達も慣れてなく私自身も慣れてなくて、取れません😭
子どもの耳垢取りで受診される方って他にもいるのかなーと、ふと思いました😂
みなさんご自宅で耳掃除してますか??😂

コメント

deleted user

私はつい先日4歳の息子を
耳垢取りで耳鼻科
連れて行きました!
ぎゃー泣きでしたが😅
耳掃除させてくれず
耳の穴が耳垢で塞がってました😭

  • riiimama

    riiimama

    そうなんですねー!😰
    やっぱり耳掃除させてくれなければ、連れて行くしかないですよね🏥

    • 3月7日
みっちー

以前耳鼻科の先生に
耳掃除だけでも受診して良いかと伺った所
そのような方はたくさんいます。

と言われましたよ☘️

子どもも動くしどこまで掃除していいのか分からず怖いですよね😩💦

  • riiimama

    riiimama

    そうなんですよねー😭
    耳掃除しようとする側も怖いですよね😓
    そして耳掃除だけでも受診されてる方も結構いるんですね🙄
    なんかホッとしました😂
    やっぱり近々耳掃除連れて行きます!🏃‍♂️

    • 3月7日