※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

3/5に2784gの元気な女の子を出産。陣痛が来ず帝王切開に切り替え。無事に誕生し、母子ともに健康。経過は良好。出産は予測不能だが、無事に産まれると痛みも吹き飛ぶ。出産を控える皆さんを応援します。

ママリにはお世話になったのでご報告させてください😊
3/5(月)14:20に2784gの元気な女の子を無事に出産することが出来ました♡
11日遅れて結局陣痛が来ず、誘発剤で普通分娩の予定でした。
3/5の朝9時から錠剤で誘発開始。
少し陣痛くるものの、10時に2回目の服薬。
ここでだいぶ強い陣痛に。しかし陣痛って痛い時と痛くない時の波があるはずなのに、常に強めの生理痛の様な痛みが休みなく続いて、助産婦さんが先生連れて来て内診。この時点で子宮口はやっと2cm。
ここで初めて内診グリグリされる。
で、赤ちゃんの心拍がたまに下がるのと、わたしがパニック障害をもっていること、異常な陣痛の痛みとで、母子が最悪な状態になる前に緊急帝王切開に切り替えた方がいいんじゃないかとすすめられ、旦那と母親に相談。
どうしてもわたしが下から産みたいのなら、促進剤続けていくけど、時間もかかりそうだし体力が持つかと言われ、説明をしっかり受けて帝王切開を決断。
で、2時から帝王切開開始。
不安で押しつぶされそうでしたが、先生方が不安にしないよう明るい感じで手術は進み、あっという間に誕生しました!
結局はへその緒が首に巻いていて、羊水も少なかったらしく帝王切開でよかったと思っています。
初日はさすがに麻酔が切れると後陣痛が痛くて辛かったですが、術後の経過も良好です😊
つわりで心が折れそうだった時、特にママリにはお世話になりました。ほんとに出産て何が起こるか分からないと思いましたが、どんな出産でも無事に産まれてくれれば痛さなんて吹っ飛ぶと思います!!
これから出産される皆さん応援しています!
ほんとに我が子はかわいいです❤️

コメント

peach

おめでとうございます☺️
出産おつかれさまでした🙌🏻
今はゆっくり休んでくださいね😊

• YouMe

YouMe

ありがとうございます😊
    今のうちにゆっくり休まないとですね👼🏻✨

• 3月7日
ママー

出産おめでとうございます😆💓
おつかれさまです!
これから出産控えてるので出産報告を見るたびにわたしもがんばる!って思えます😚
これから育児大変だと思いますけど頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• YouMe

YouMe

ちょっと大変な出産でしたが、色々と弱いわたしが頑張れてるんで大丈夫です!
    あいりさんも頑張ってくださいね😊✨

• 3月7日
  • ママー

ママー

陣痛と帝王切開のどちらも経験したなんてすごいです😳💦
    わたしもほんとに痛みに弱いので勇気がもらえます♪
    がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます♡

• 3月7日
C.U

おめでとうございます😄
出産はまだなんですが今から毎日怖くてドキドキしていたので勇気貰えました!!
やっぱり母は強しですね✨
素敵なレポありがとうございました😊
帝王切開は産後が痛いと聞くのでゆっくり休んで下さいね🌱

• YouMe

YouMe

ほんと母は強しです!
    chisaさんももう少しで会えますね👼🏻✨
    頑張ってください!!

• 3月7日