※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝かせるとすぐ起きてしまい困っています。おくるみも嫌がります。他に良い寝かせ方があれば教えてください。

1人でねんねしたことありません😭夜もお腹の上で寝かせています。これで今までは4時間寝てくれてたのに最近は2時間で起きてしまいます(;_;)1人で寝かせるとモロー反射で必ず起きます。おくるみは嫌みたいですごく嫌がります。1人でねんねできない子っていますか?みなさんどうやって寝かせていますか?1人で寝るのはしばらくはもう諦めているので お腹の上で寝かせる以外で何か良い寝かせ方があったら教えてください😭😭

コメント

smile28maki

まだ3ヶ月ごろは、
抱っこして寝せてるのがほとんどでした😂👌

• まめ

まめ

夜もですか?😭最近 横にしてわたしにくっつかせて寝ているのですがあまり良い質の睡眠をさせてあげられていない気がして可哀想になります(;_;)

• 3月7日
  • smile28maki

smile28maki

夜も寝ない時は抱っこしてました👌
    少しずつ少しずつリズムも変わってくるので、少しの辛抱ですよ👌

• 3月7日
ゆん

うちの子も3ヶ月頃までは置くと必ず起きていました。いつも抱っこしたままソファに座って自分も昼寝をしたりしていましたよ(>_<)生後4ヶ月頃から指しゃぶりをするようになり、寝かせておいたら自分で指を吸ってそのまま眠ってくれるようになりました☆今でも指をしゃぶりながら眠ります!

くじら

2ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っこのまま、ソファーに座って寝てます(((^_^;)
上の子二人のときもそうでした♪
注意は、必要ですがビーズクッションに寝かせたらぐっすりです!
寝返りしはじめたら、使えないアイテムですけどね(((^_^;)

Maana

3ヶ月ぐらいだと、そういう子多いんじゃないですかね😅
うちもずーっと抱っこで寝かせてたので
しばらくは自分が寝た気全くしなかったです😂💥笑

徐々に寝れるようになってくると思います🌱🌱

sa★

我が子も寝ないので、授乳クッションの上で腕枕して体をくっつけて、私はソファーで座りながら寝かせてます😂

調子いい時はこのまま置いたら寝ますが。大抵は怒って起きてきます😢

6ヶ月の今でも添い寝しないと寝ません(^^)最近は諦めて一緒に寝てます(T^T)
友達の子はおしゃぶりで寝かせてるそうです(^^)