※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。入院時の服装や必要な服の数、入院中に便利だったものについてアドバイスを求めています。

4月に予定日を迎える、現在妊娠9ヶ月の妊婦です。
春先に入院になると思いますが、私自身のことになりますが、入院する時の服装ってどんなものが良いのでしょうか??そして何着くらい必要なんでしょうか?
入院中にこれがあってよかったというものありますか??😢先輩ママさん方、アドバイスください✨🌱

コメント

わかな

授乳用パジャマと前開きになるパジャマを4着使用しました☺

• もも

もも

なるほど!前びらきだと授乳しやすいですもんね!!
    みなさん入院したら大体パジャマなんですかね…普通の服もいるのかと思いました!!✨
    ありがとうございます!、

• 3月7日
みーママ

参考になるかわからないんですけど、入院するときの日病院に行く日のお洋服は退院する時に来て帰ってくるようにして病院にもよりますが私がお世話になった病院は何から何まで至れり尽くせりで本当に自分の私物だけで良かったんです。
色々前あきのパジャマとかタオルとかティッシュとか一応準備してたんですけどほとんど使わず何日かして旦那に家に持って帰ってもらいました💦
その後もちょこちょこ持って帰ってもらいました。
それで退院の日はお金と赤ちゃんだけで帰って来ました🙆
退院する2日位前に赤ちゃんを連れて帰る時に着せるのを旦那に持って来てもらいました🎵

入院される病院はどんな感じですか?
何から何まで準備しないといけない病院だと結構な量になりそうですよね💦

• もも

もも

ありがとうございます!!✨行く時の服装と退院時の服装、確かに一緒になるならそれがいいですね!!✨
    至れり尽くせりの病院はうらやましいです!病院によりけりな感じですね…私のところの病院は…まだきちんと確認できてなくて😱一度病院の方にも確認してみます!!✨
    みーさんところみたいに色々準備してくれるところだといいなー♡✨
    ありがとうございます!!!😫😍

• 3月7日
ぱるた

1人目のときは夏でしたが...
私も2人目4月予定日です!

入院中はパジャマでの生活になるのですが病院でレンタルもしていてコインランドリーもあるそうなので前開きパジャマ2着と退院の時に着る服1着を持って行く予定です!

• ぱるた

ぱるた

あったほうがいいものでメディキュットのような着圧靴下!産後は今までに見たことないくらい足がパンパンでびっくりしたほどです!

• 3月7日
  • もも

もも

2人目なんですね♡いいですね!!✨レンタルやコインランドリーがあるなんて!!驚きです!!✨🤭✨
    洗濯できると便利ですよね!!なるほど!退院時の服のこと、すっかりでした!!♡ありがとうございます♡

• 3月7日
  • もも

もも

わーそんなに浮腫むんですね!!!👣5日に買ったやつがどこかにあったよーな…笑。探してみます!!!♡ありがとうございます😊✨

• 3月7日

私も4月です(^_^)
私はマタニティ用ワンピース1枚と
マタニティ用じゃない普通のパジャマ2枚持って行きます
あと、メディキュット持っていきます
産後は足が浮腫むので!

退会ユーザー

マタニティ用ワンピースもパジャマも前開きの物です!

• 3月7日
  • もも

もも

わー♡一緒で嬉しいです♡
    ふむふむ🤔ワンピース一枚とパジャマがあればって感じでしょうか✨
    足、浮腫むんですね!!🤭しらなかった!!!💦ありがとうございます!!

• 3月7日
m

入院中は常にパジャマで過ごすので私は前開きのパジャマ2枚持っていきました👌

私の産院は赤ちゃんに合わせて空調が暖かめだったので夜とても暑くて汗拭きシートが役に経ちました💗
後は夕食が早くてお腹がめちゃくちゃ空くのでグミとかつまめるものを夜中の授乳の時に食べていました◟̆◞̆

• もも

もも

院内の温度ってこちらでは調節できないですもんね!!💦
    私も暑がりなので、汗かくかもしれないです!!
    お腹減った時用のお菓子いいですね♡私も用意しよーっと♡✨ありがとうございます!!

• 3月7日
なっさん

退院の時に期待服を着て行きました❗️
病院でいろんなセットくれるところですかね?
病院でパジャマを貸してくれるなら、パジャマはいりませんよ🤩
他ないのなら、
産褥ショーツは3枚
ブラは必要な人は。
産褥ナプキン
ペットボトルに付けるストロー
スリッパ
洗面用具一式
これくらいでいいよーな。

• もも

もも

的確にたくさんありがとうございます♡セットはないと思います汗💦
    そっかそっか!!
    スリッパやストローもあると快適そうだし、便利ですね!!♡
    参考にさせてもらいます!!ありがとうございます♡

• 3月7日
コモモ

私は、授乳用のパジャマ、二枚(ワンピースタイプ)産んだ直後は ワンピースタイプがいいかと✨
あとは、ヨガパンツ一枚と授乳用Tシャツ二枚くらい。…だったかな??!😅
病院に洗濯機、乾燥機があったので 下着もそんなに持っていかなかったです😅

• もも

もも

パジャマとかワンピースはやっぱり必要そうですね!!✨
    院内に洗濯機や乾燥機って今時ふつーなんですか!!?便利ですねー!!びっくりしました!!✨
    ありがとうございます♡参考にさせてもらいます!!

• 3月7日
まお

前びらきのパジャマ3着とひざ下くらいのゆるいワンピース持っていきました😌 悪露が漏れて汚れてしまったりしたので2着は最低必要だと思います✯ 家族がほとんど毎日来てくれていたのでもってかえってもらって洗ってまたもってきてもらったりしてました♪ 私服は帰りの分だけでいいので入院中に家族にお願いしました✨

• もも

もも

なるほど!!3着は用意されてたんですね!!✨
    パジャマとワンピース…用意します!!♡家族に洗ってもらえるよーに私も甘えようかな笑。
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます♡✨

• 3月7日
☺︎☺︎

今まさに出産後入院中で明日退院です😊
この時期でも院内はかなり暖かく、夜寝る時暑い時があります。
パジャマはコインランドリーで洗濯できたので2着あれば大丈夫でした!
ずっとパジャマで過ごしてます!
足が浮腫むのでメディキュットと、常に水分が取れるようにペットボトル用のストローが重宝しました!

• もも

もも

わーーーご出産おめでとうございます♡✨そしてお疲れ様でした!✨
    いいないいな♡
    院内は暖かめなのですかね…!春先だし、それだと薄着で大丈夫そうですね🙆‍♀️✨ありがとうございます♡
    メディキュット探してみます!!♡
    あとストローですね!!♡✨
    参考にさせてもらいます!!✨

• 3月7日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    ももさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    残りのマタニティの時期をたのしみつつ、出産頑張ってくださいね❤️
    一応安産だったので、安産菌置いときます😁❤️

• 3月7日
  • もも

もも

ほんとです♡出産は怖いけど…笑。頑張らなきゃ!!安産いいですね!菌たくさんたくさんもらっとこーーーっと♡✨😭😍
    残りの時間、旦那さんと2人楽しみます♡
    aiさんもたくさん幸せな時間を過ごせますよーに♡✨

• 3月7日