※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

後部座席の広さの関係で、コンビのミニマグランデのチャイルドシートについて、新生児の首の角度について心配です。

双子妊娠中です!
後部座席の広さの関係で、チャイルドシートを幅狭のコンビのミニマグランデにしようと思ってますが、新生児には首の角度などはどうなのでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

型番は違うかもしれませんが、同じもの使ってます!
結果的に言うと、うちの子は2人とも問題なく新生児から使用しています☺️
参考までに、娘の退院時の写真のせますね。
体重2500程度と小さめ赤ちゃんでした!チャイルドシートのほうが大きく感じますね😅見てる方はちょっとドキドキしますが、本人はスヤスヤ寝てましたよ☺️
1ヶ月半くらいには、ちょうどよくなってました!

• いずみ

いずみ

ほんとですか!!お写真までご親切に頂けて、本当にありがたいです😭✨

小さめで産むと思いますので、大きさ的には大丈夫そうですね!
    新生児の時は後ろ向きに着用ってどこかに書いてあったような気がするのですが、その辺りはどうなんですかね😊⁉️特に気にしなくても良い決まりなのでしょうか…違反切符とか切られないか心配で…

• 3月7日
4匹のこっこちゃん

もちろん、後ろ向きですよー!違反かどうかはわかりませんが、前向きは危ないので💦💦💦
新生児というより、一歳までは、どのチャイルドシートも後ろ向きが基本かと思います!
写真も、後ろ向きに設置してますよ☺️

ちなみに、1ヶ月半ころの写真もありましたので、のせておきますね〜✨ちょっと見づらいですが😅

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました!すみません💦

• 3月7日
  • いずみ

いずみ

ありがとうございます😭✨一歳半でぴったりサイズですね!
    可愛い❤️

やっぱり後ろ向きなのですね💦
    安全を考えたらそうですよね、勉強になりました‼️

本当にご丁寧にありがとうございました‼️とっても参考になりました‼️

• 3月7日