※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カード一括払いと解約についての手続きについて相談したいです。口座引き落としや解約ができるか、カードの復元なしで解約可能か、旦那の名義での詳細開示について不安です。

連続で失礼します

カード一括払いと解約について

1.分割払いを電話して一括口座引き落としの手続きはできますか?

2.更に一括払いしたいとの申立をした際に同時に解約する手続きは可能ですか?改めて電話解約できますか?

カードを折っていて番号はわかるものの使えない状態です。なのでイオン銀行で払うことも不可能で復元させたくない理由もあります。復元しなくても解約は可能ですか?

旦那の名義のもので電話しても詳細を教えてもらえません。信用もないので

コメント

一括払いは電話すればできると
思います。

解約もきちんと料金が支払わ
れているなら可能だと思います

名義人が電話しないとカード
系はダメかなと思います

megmilk

カード会社で働いていました!

1.分割の残りを一括に変えるのは、だいたいどこのカードでも出来ると思います。電話でのオペレーター対応だと本人確認されるので、本人でない場合はできないかもしれません。

2.解約が同時にできるかはカード会社によると思います。
その後の電話解約もカード会社によります。銀行系のカードだと窓口でしか解約できないものもあります。その他、ネット内解約申請できるもの、銀行でもネットバンクだと電話でできるとの、あります。
電話の場合だと、オペレーター対応なら本人確認をされますし、自動音声だとカード番号と暗証番号の入力が必要になると思います。

はじめてのママリ🔰

カードが折れていても電話で解約の手続きはできますが、やはり名義人本人からの電話でなければ対応してもらえません。
分割払いを一括で払うことは可能ですが、振込みなのか引き落としなのか金額等も夫婦といえど名義人以外には教えてもらえないと思います。