※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
妊娠・出産

先生からへその緒が首に巻きついている可能性が指摘され、不安です。同様の経験の方がいたら教えてください。帝王切開になる可能性も知りたいです。

こんにちは!
昨日検診がありました!
そこで先生にへその緒が首に巻きついてるかもしれない。
乗ってるだけならいいんだけど…。
と言われ不安で仕方ありません。
同じ様な方で次の検診で、ほどけてたって方みえますか?
また、出産まで巻きついていた場合帝王切開になるのでしょうか?

コメント

Yun

私の息子は1周半巻きついてましたが、普通分娩でしたよ(^^)

義母は2周半巻きついてたみたいですが、普通分娩してます。

へその緒が巻きついてるからといっても必ずしも危険ではないし帝王切開にはならないと思います(^^)

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね(T_T)安心しました。
    お腹の中で首が絞まってしまうこともあまりないのですかね…?
    胎動が激しいので心配ですm(__)m

    • 9月30日
雷注意

へその緒は巻いてる子の方が多いとか聞いたことありますよ(・ω・)ノ❗️
胎動でもごもごしてるうちに巻いちゃうんでしょうね。

うちの弟は2回半巻いてたらしいですが普通に生まれてきましたので大丈夫です💕
それに万が一分娩中に赤ちゃんが苦しみ出したら先生がちゃんと対応してくれますので心配いらないですよ(^o^)/✨

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    そうなんですか?(°_°)
    2回半巻いてて普通分娩で無事なら大分安心です(T_T)
    あまり気にしない方がいいですねm(__)m
    ありがとうございます♡

    • 9月30日
mariii♡

わたしも一周巻きついてるらしいんですけど、一周くらい巻いてることはよくあることだから心配しなくて良いって言われましたよ\(ˆoˆ)/!
だから気にしないようにしてます❤️
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\(ˆˆ)/♡

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    そうなんですね♡
    よかったです(T_T)
    私も気にしないことにします(^^)
    はい、頑張りましょう(^^)♡

    • 9月30日
りりん♪

こんにちは。
息子も臍の緒ぐるぐる3周も巻きついて生まれてきました。
吸引でしたが、経腟分娩でした。
産婦人科の先生曰く、臍の緒が巻きついてるのはよくあるそうですよ。私の場合、パニックにならないようにと、生まれた後に事情を説明されました。

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    3周ですか(T_T)
    結構巻きついてしまった方みえるんですね(T_T)
    皆さん巻きついてても元気な赤ちゃん産んでるみたいなので安心しましたm(__)m
    ありがとうございます!

    • 9月30日
mina_mama⑅◡̈*

私は2重巻いてました!
2重巻いてるのも35wで
やっとわかったんですが、
下からで大丈夫だから安心
してね♡と言われながら
臨月に入り、胎児の体重が
停滞し始め、心拍は徐脈
急遽入院してバルーンと促進剤で
産む事が決まり(¯¨̯¯̥̥)
結局、分娩台に上がれたのに
胎児の心拍が低下
急遽帝王切開で38wで産みました(・・̥)

気にしなかったのに、
この様になりました(¯¨̯¯̥̥)
何が起こるかわかりませんが
医師のゆうこと聞いて対処
するしかないです(・・̥)

ちなみに今は物凄く元気ですよ*ˊᵕˋ)੭

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    それは大変でしたね…(._.)
    本当に何が起こるか分からないので胎動があるかなど気にしといた方がいいですねm(__)m
    ありがとうございます!

    • 9月30日
⁂⁂⁂

うちの友達は、首にへその緒が巻きついてるかもといわれ、一週間後にまたきてくださいといわれ、受診し、成長していないことがわかり、緊急入院して、促進剤投与で正常分娩で出産しました。へその緒が1周半巻きついていて、しまいには結ばれていたそうです。少しでも遅かったら危なかったみたいです。34wくらいで産んだ気がします。医者の指示に従うしかないですが、元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね(*^◯^*)

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    それは怖いですね…m(__)m
    二週間後の検診が不安で仕方ないですが、今は赤ちゃんを信じるしかないですね(T_T)
    本当に元気に生まれてきてほしいです(T_T)
    ありがとうございます!

    • 9月30日
羊子ちゃん

一人目、二人目共に2周巻いてました。医師は2周までなら問題なくて、3周から対処を考えなくてはならないと言ってましたし、私は普通分娩で出産しました。

今回はまだ何も言われてないのですが…。
…、前回入院中の内診の時に
、待合室の側に公衆電話があるのですが、どなたかのお母さんと見られる方が、「ヘソの緒が巻き付いてて生まれて来たときには息がなかったんだよ」と電話口に話しているのを聞いてしまい、スゴく複雑な気分になり、怖くなった記憶があります。
本当に産まれてくるまで怖いですが、信じるしかないですよね…。

  • ちゃんちび

    ちゃんちび

    そうなんですね(T_T)
    私の兄の奥様も首に巻きついていて普通分娩でしたが生まれた時呼吸が浅く、しばらく入院でした。
    今は元気ですが、やはり心配ですよね(T_T)
    本当にこればかりは赤ちゃん信じる事しかできないですね…(´Д`)

    • 9月30日