※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

2人目の授乳クッションの必要性について、上の子が赤ちゃん返りしてクッションを投げる可能性があるため、皆さんはどうでしたか?

2人目、授乳クッションって必要ですか?

1人目の時は大活躍して、2人目の時もこれを使おうと思ってたものがありますが、かさ張るのでキレイな状態のままメルカリで売ってしまいました。

また購入するか迷っているのですが、上の子が赤ちゃん返りしてクッションを投げてしまう、など聞いたことあるので、皆さんはどうでしたか?

コメント

ペンギン

あれば便利かもしれませんが、家にあるクッション等で代用できるのであれば、必要ないかな?とも思います!

上のお子さんの歳にもよるかな?とも思いますが、上の子がクッションを投げる、というのはなかったです。

𖤐mam🍓

1つ目へたったので 新しく買いました‼️
今度は厚みあるのにしましたよー(^^)
1つ目もクッションとして まだあります!上の子に抱っこさせる時にちょうどいいかなぁと思って残してます!